豚バラで角煮

豚の角煮ってやつは圧力鍋があるほうが簡単でよい。01_l
しかし、野郎の一人暮らしにそんな設備は無く。
でも角煮を作ってみたい[E:sign01]
そんな人のために、こんなものを見つけました。

豚バラスライスで角煮"風"

あくまでも角煮"風"です。

豚バラを用意して、20mmくらいになるように重ねます。Camerazoom20120325185113105
幅を50mmくらいになるように切ります。
隣は、今度チンジャオロースを作ろうと思って下ごしらえをしておいただけなので気にせずに。

そしたら袋に入れ、角煮風に入っている粉をまぶします。Camerazoom20120325185636517

あとは両面を軽く焼いて、水をいれ、タレを投入し、しばし・・・

こんな感じに。Camerazoom20120325191631740
もっと長い間火にかけておけばよかったかなぁ。
味が薄い。
もっと中に染みていて欲しかったなぁ。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    ほう…

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    かなり煮込まないと角煮風にはならんっす。
    ただの煮付け(笑)

  3. Shin より:

    すっかり、料理しなくなってしまいました。
    おいしそうですね。
    こうしてやってみると
    自分好みに腕が上がるんでしょうね。

  4. ウコン茶 より:

    >Shin様
    自分もそうですよ。
    こうやって料理っぽいことができるときとできないときがありますねー。
    昨年末から2月までは全くできていなかったですしね。