Panasonic QE-PL201-K

おはようございます。
ウコン茶です。

GWの帰省に向け、準備を開始。
今回は行きが、仙台~苫小牧のため、フェリーの時間が長い[E:sweat02]
そこで、「モバブー」を購入[E:note]Camerazoom20120324231148298

「モバブー」とは「mobile booster」の略です。
もともとはSANYOのeneloop mobile boosterを指していたみたいなんですけど・・・
SANYOはパナに吸収されてしまったので、本家モバブーは数が少ないです。
あまり生産しなくなったのかな?

SANYOの「KBC-L54D」というのが最新のモバブーなのですが、
標記のPanasonicの「QE-PL201-K」との違いがあまりありません。
QE-PL201-Kの方が安いのと、無線での充電qi規格に対応し、カラーバリエーションがあることくらいでしょうか。
あと一番問題なのは、KBC-L54Dはほとんど売ってない模様。
通販でしか買えませんし、高いという・・・
そんなんでQE-PL201-Kにしました。
ヨドバシで売ってたしね。

肝心の充電性能ですが、まだ試していません。
ただいま充電中。Camerazoom20120325084516514
自分は、
・XPERIA acro(SO-02C)
・PSP(PSP-3000)
・WALKMAN(NW-S764)
を充電すると思います。
(SONY製品ばっかだな・・・信者ではないです[E:sweat02])
PSPについては、アダプタと接続が必要です。
USB~ACアダプタの変換ケーブルが別途必要になるという意味です。
他は、microUSBは普通スマホに付いてくるものだし、WALKMANも同様にWALKMANとUSBを接続するケーブルが付いてくると思うので問題なし。

電池なのでそこそこデカイし、重いです。
そこには要注意。

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    エネループをパナソニック製とか言われてもなんかピンとこないな。
    SANYO製品の中で数少ない大ヒット品なんだから名前残してもいいのに・・・
    吸収合併だから無理か。エネループって名前が残っただけ良かったのかもしれない。

  2. ウコン茶 より:

    >共香さん
    そうね。
    確かに違和感がありまくるわ。
    充電池の代名詞になってるから、エネループある?って聞く人いるくらいだからなぁ。
    これでフェリーで電源が無くても生きていける[E:good]