オートサロン2012_2

続きです。

スバルブース。Simgp5162
いやぁこちらも大変な混雑っぷり。
LEGACY B4 GT300に代わる、BRZ GT300.
これまた派手ですなぁ。

さてさて、スバルの方がBRZのボンネットを開けてくれました。Simgp5159
ふむ、見てすぐわかるのが、エンジンのL/Oが低い位置にあること[E:flair]
GRBに比べてもかなり低い。
低重心のためですね。
そして、TOYOTA D-4S BOXERとあります。
D-4Sとは、トヨタの直噴エンジンのこと。

そして、WRX STIのグルーブN仕様車。Simgp5170
このカラーリングかっこいいのよね。

JUNCTION PRODUCEのお兄さん方。Simgp5177
コンパニオンを撮っている奴が大量に居る中、これは異色でありました。
オートサロンって、
・コンパニオンを撮るだけのやつ。
・VIPカー目的のチンピラ風のやつ。
・車オタのやつ←自分のこと[E:coldsweats01]
・家族連れで遊びにきている人。
の4種類くらいに分かれていて、凄いですよね。
レースカーとかに乗ることができるので、お子様には大変おもしろいのではないかと思います。
まぁこうやって、車好きが増えていくことを願うばかりです。

さて、株式会社ラックのブース。Simgp5185
ここには、全日本ラリーで活躍したインプレッサのラリーカーが展示されておりました。

帯広のラリーJAPANのときの様子はコチラ
コ・ドライバーの足立さやかさんもいました。

ラリー中の車載動画が流れていて、これが一番凄かった[E:sign03]Simgp5187
声もそのままなので、凄い緊張感がひしひしと伝わってきて、見入ってしまいました。
メーターを見ると、200km/hくらい出ているときもありました。
あんな道の悪いところで、ブラインドコーナーが連続するようなところで、よくそんな速度出せるなぁ・・・
ありえねぇ・・・

あと、STIブースで、スポーツタオルとハンドタオルとストラップを購入しました。

コメントの投稿

  1. むーちん より:

    かっこい~ね[E:happy02]
    ラリー車見るとウズウズしてしまう[E:smile]
    実は、私、昔、オフロードバイクでエンデューロレースとかに出てた頃があってね[E:bleah]
    夢は、パリダカに出る事だったの[E:coldsweats01]
    でもモンゴルラリーにエントリーするって時に 練習中に自爆して、それっきり[E:crying]
    車で ダート、走るのって、気持ち良さそ~[E:lovely]
    走ってみたい[E:happy02]

  2. ウコン茶 より:

    >むーちん様
    それは凄いですね[E:sign01]
    なかなか素人ではそこまで到達できないと思います。
    自分は、もうあのブラインドコーナーが怖すぎて無理ですね(笑)