シフトノブ交換

新年、車漬けになっているウコン茶です。

先日、シフトノブの交換を行いました。
栃木スバルさんの今月の特価品コーナーに、STIの6MT用のシフトノブがあったため、即買い[E:shine]
6日が新年OPEN初日で、その日の午前中にはTELで予約。
1個しかないので、無くなってしまうかもと思ったためです。
11,550円(工賃タダ)。
通常15,750円だから、安いですよねー。

これが純正。Sdsc_0005
ガムの紙がありますが、お気になさらず・・・[E:sweat02]
まぁ普通ですよね。

交換後。Sdsc_0013
結構変わりますよね[E:good]

シフトノブはもう1種類あって、純正のものをもっとブラックにして、
ギア位置のマークをレッドにし、STIのロゴが入ったものもあります。
そっちのほうが若干安い。
でもあえてこれにしました。

ラリー北海道に行った時に、0番のインプレッサが装着していたパーツだったりします。
そのこともあり、シフトノブはコレに決めていました。

アップ。Sdsc_0016
純正のものより、革の面積が少ないため、シフトチェンジのとき、手がヒンヤリします。
夏とかかなり熱そうです[E:sweat01]

これもわかる人にしかわからない変化。
STIのプッシュスタートボタンと共に、自己満の装備です[E:flair]

コメントの投稿

  1. むーちん より:

    このシフトノブ、純正よりコンパクトな感じですね[E:note]
    いいな~[E:happy02]
    手にしっくりくる感じで・・・
    私も欲しいなぁ~[E:lovely]

  2. ウコン茶 より:

    >むーちん様
    そうですね、純正よりコンパクトです。
    そして重いので、少しギアが入れやすくなりました。
    欠点はアルミ部がむき出しの部分が多いので、手が冷たくなることですね。
    個人的には純正のより、手になじみますね。
    自分は手が小さいからかもしれません[E:sweat01]

  3. ぶにず より:

    タイプRのは夏は暑くて冬は冷たい(^ω^;)
    でもNSX-Rの純正のシフトノブが欲しいっす(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    タイプRのシフトノブってまじまじと見たこと無いけど、そういう感じなん?
    NSX-Rのシフトノブはチタン製らしいね。
    いやー高そうだなぁ(笑)