兵庫での年越し_2

さてさて、赤穂での詳細記事でございます。

赤穂で年越しをしましたので、初詣に行くことにしました。Sdsc_0035
赤穂で一番人出が多いらしい、大石神社へ。
確かに人が多い[E:sign01]
出店もそこそこ出ていますね。

家族連れが多いこと。
一匹、めっちゃかわいい柴犬が居まして、ずっと凝視していました。
毛色の焦げ具合も丁度いいし、瞳もつぶら[E:dog]
顔も丸めだったので、メスだったのでしょう。
あれはかわいい[E:heart01]

神社。Sdsc_0036
人が多すぎて、落ち着いて参拝なんぞできるわけもなく・・・
もうちょっと少ないかと思いきや、そんなことはないわけで・・・
そりゃ元旦だものね。
ブレーキパッドの交換をしてから、初詣ってのがよいね(笑)
おみくじをひいたら、大吉でした[E:sign01]

赤穂城跡は開いておりませんでした。Sdsc_0037

こっちは誰もいねー(笑)

翌日・・・
姫路B級グルメの「どろ焼」を食べにいきました。Sdsc_0039
リンク先の喃風というお店です。
これ結構美味しいですね[E:happy02]
タコを入れれば、デカイたこ焼きになる感じ。
切って、出汁につけて食べます。
これはねぎどろ焼です。
ボリュームあるから、女性一人だときついかもしれませんね。

友人はホルモンうどんを食べておりました。Sdsc_0041
これもウマイ[E:sign01]
関西は粉もの美味しいですよねー
こっちで食べるのは別に美味しいわけではないので、微妙です。

あとは友人宅でグランツーリスモ5をひたすらプレイ。
PS3欲しくなっちゃいましたよ。
引っ越さないと、テレビが買えないんですよね。
今の変なレイアウトで買っちゃうと、のちのち後悔しそうなので、まだ買えず。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    初めて関西の鉄板焼き食べた時のあの衝撃w

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    粉物ばかりだけど、美味しいからOKだよね。
    なんかそっちに行くと、あんまりラーメン食べなくなりそうだわ。

  3. むーちん より:

    こんばんは!ありゃ、姫路まで来ていたのですね[E:note]
    私の住んでいる町ですよ~[E:happy01]
    ちなみに私、赤穂出身なんですぅ[E:coldsweats01]
    コメント、有難うございました。これからは、こちらでお邪魔しますね[E:wink]
    宜しくお願いします[E:paper]

  4. ウコン茶 より:

    >むーちん様
    あらら、なんたる奇遇[E:flair]
    友人が赤穂にいるので、たまーに遊びにいきます。
    姫路は姫路城が改装され始める前に行きました。
    今の改装の様子は・・・かなり悲しいものがありますね[E:sweat02]