鴨南蛮風そば

うどんばかりを食べていた私。
なんかふと、そばが食べたくなりました。
スーパーに買い物に行ったときに見つけたのが、コレ。

お鍋ひとつで!鶏南蛮そば

ふむ、そばとつゆが一緒に入っていて、ずぼらな私にはピッタリ[E:happy01]

早速作ってみました。
材料は、鶏モモと長ネギと、上記のそば。
それとついでに冷食のかきあげも。

できあがり[E:sign01]Dsc_0017

食べてみた感想。
うーん、つゆが濃いかな。
指示通りの分量なんだけどなぁ。
あと、そばの風味が薄い。
うーん、もっとゆで時間を短くしようかな。

コメントの投稿

  1. 血(ry より:

    こんなそばでは、そばの風味など期待できませんよ(^ω^;)
    原材料の記載を見てもらうとわかりますが、そばよりも小麦の割合の方が高いですからね(^ω^;)
    やはり十割そばでないと(^ω^;)

  2. ライパチ より:

    自分は某ドラッグストアの冷食うどんを常に冷凍庫にストックしてる人間なんで
    夏場は冷やしうどん、それ以外はうどん!って感じで週2~3で食べてますねw
    最近じゃ、粉末だったり液体だったり、出汁が売ってるので調理も捗ります
    あとは乾燥ワカメだったり、ネギだったりをその都度ふり掛けてば、自分はそれで十分ですね
    あ、でも、毎回とりあえず、タマゴを一個乗っけて月見風にしますね
    なんか知らないけど、これだけで精神的に満足できるなー

  3. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    十割だと、別ゆでにせにゃならんじゃん。
    めんどくせーっちゃめんどくせーなぁ。
    しかも、多分切れ切れになりそう。
    たしかに小麦多いねぇ。
    長時間ゆでても大丈夫なようにしてんのかもね。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    加ト吉の冷凍うどんね(笑)
    粉末はヒガシマルのやつか。
    うどんはコスパ高いよね~
    そばはなんか高級感とか風味にこだわってしまうから、自分で作らない方がいいのかもしれない(笑)