GRB 車検終了

こんばんは、ウコン茶です。

GRB 車検費用見積もりからしばし・・・
今日完了し、受け取ってきました。
代車なかったからきつかったぜ・・・

結局、費用としては

\155,000

かかりました。
延長保証を2年分追加したためです。
なぜだか、ルーフスポイラーのパッキンが飛び出てきていたので、それも直してもらいました。

以下、メモ。

【走行距離】
56,970km

【実施項目】
・法定24ヶ月点検
・ブレーキオイル交換
・ヘッドライト光軸調整
・フロント、リアブレーキ分解洗浄
・エンジンクリーナー
・下回り洗浄
・防錆コーティング
・A/Cフィルター交換
・エンジンオイル交換(5W-30)
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換

【先送り事項】
・バッテリー交換(回復電圧:11.6V)
・ブレーキパッド交換(フロント残:2.7mm、リア残:5.5mm)

先送り事項の二つは、近いうちにせにゃならんでしょうな・・・
たけぇんだよな・・・
特にブレーキパッド。
GRBはフロントヘビーなので、フロントブレーキの減りがハンパじゃない。
自分の運転の仕方がいまいちなのかもしれないけど。
まだ鳴きはじめてはいないので、大丈夫かなとは思ってはいるのですが・・・
6万キロが目安かな・・・
とか言ったら、8月の連休は車で実家に帰るので、すぐ6万キロになってしまう(笑)
キャー。

マルチメーターはあきらめるべきなのかもしれません・・・

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    そういやGRB重いんでしたね(^ω^;)
    フロントの4ポットキャリパーがよく効いてるのもあると思いますよ(^ω^;)
    スポーツタイプの車は部品が高いので距離走ってきてからが恐ろしい・・・(^ω^;)
    オイル漏れはきちんと直してもらいましたか?(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    そうそう、結構重いのよね。
    パワーはあるけど、軽いスポーツカーからの乗換だと、ケツが重い感じがすると思う。
    部品代はぱねぇっすな・・・
    そうね、距離乗って、色々寿命を迎えてきてからが維持費との戦いになるね。
    やっぱきついわ。
    ミッションのオイルシールは交換してもらったよ。
    あと、ルーフスポイラーのゴム飛び出しも直してもらった。