XPERIA acro(SO-02C)予約

ついに私もスマホデビュー。
そんなキャッチコピーな感じで、機種変をしようと思います。

買うのはこの機種。

XPERIA acro(SO-02C)20110516_docomo_dox02
(ドコモのページ)

XPERIA acro(SO-02C)
(ソニーエリクソンのページ)

色はブラックです。
アクアも手にとってみましたが、やっぱ黒が落ち着くかな。
あえて光沢のない黒なのがよいですね。
画像はCNET Japanさんから借りました。

写真で見るNTTドコモ「Xperia acro」–ワンセグやおサイフ機能を搭載

18日にヨドバシに行き、予約してきました。Nec_0002
なんかTEL組とか書いてあるけど、店頭で予約です。
価格はヨドバシで68,000円くらいでした。
SPモードとか、パケホーダイフラットにするなどのオプションを付けると、1オプション毎に525円値引きとのこと。

自分はあえて一括で払います。
なぜかと言えば、ポイントが付くから。
ヨドバシだと10%付くので、高価な携帯端末料金の一部がポイントになるなら、見逃さない手は無い。
分割にするなら、ドコモショップで買ったでしょう。

モックが店頭にあったので、いじってきましたが、特に不満はなかったかな。
もちろんGALAXY SⅡのモックもいじってきました。
さすがにデュアルコアのGALAXYはヌルヌル感が凄い。
SPECで上回っている以上に、性能差を感じました。
XPERIA acroのほうが本体のズッシリ感がありましたしね。
ま、でも自分はXPERIA acroにしますけどね(笑)
スマートフォンは日進月歩ですから、個人的にはあまり現時点でのSPECにこだわる必要はないかなと思っています。
デザインと機能ですね。
自分は、この機種変からおサイフケータイを使い始めようと思っているため、
おサイフケータイ機能が付いているのはありがたい。
来年にはスマホの全機種がデュアルコアになっているかもしれませんよ。
もうそれくらい進化が早い。

肝心の発売日ですが、ヨドバシカメラの18日時点の情報では、カタログ通りの6月下旬~7月上旬との情報しかもらえませんでした。
価格.comのクチコミ情報では、

6/20(月):ドコモショップでの予約開始日、発売日発表
6/28(火):ドコモショップで予約開始予定。
7/9(土):発売。

なんてスケジュールが出ていましたが・・・
自分もドコモショップに電話をかけて聞いてみようと思います。
20日に発売日発表なら、教えてくれるショップもあるでしょう。
聞いてみて情報聞けたら、記事を更新します。

<6/20追記>
ようやくdocomoから正式な発表がありました。
上記の通りの内容。

「Xperia acro」予約受付が6月28日から開始、発売は7月9日を予定

7/9(土)か・・・
もうすでに木金休みにシフトしているので、私は休みではないですね・・・
7/10(日)に取りにいけるかどうか・・・

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    アクロいったかー。自分は銀河S2。
    ド田舎だとお財布なくても無問題!
    スマートフォンはまだまだ成長し続けるから今買うのはある意味先行投資だな。。
    S2は月々サポート適応前ぐらいで6万と端数ぐらい。MNPは新規以上の優遇だから実質値段は安くていいね。

  2. ライパチ より:

    自分も前の携帯ちゃんが台風で首折れちゃったんで最近スマフォにしちゃいました!
    自分は、SH-12Cってやつにしました。アクオスフォンとか書いてるけど、なんのこっちゃ?
    でも、正直慣れるまで大変…今も慣れなくて、操作に手間取る日々です。
    でも、従来の携帯よりスマフォの方が安いことには驚きでした。
    これからはスマフォが主流になっていくんですかねー
    お薦めアプリあったら教えてくださいなw

  3. ウコン茶 より:

    >共香さん
    おサイフケータイ+モバイルSUICAで不便さを解消しようかなと。
    月々サポートだとGALAXYもそれくらいかぁ。
    まぁ似たようなもんだね。
    乗り換えは安くなるからいいよね。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    3D見られる携帯なのね。
    最近のは凄いもんだなぁ。
    これからはスマートフォンが主流だろうね。
    もちろんビジネスマンとか高齢者とか、スマホいらんって人向けにガラケーは生き残るだろうけど、
    機能が限定されるかも。
    その分安くできるから、買いって人も現れるだろうね。
    俺もアプリ教えてほしいくらいだよ。
    まぁ色々調べてみっか。