部屋の暫定補修

こんばんは、ウコン茶です。

今日は部屋の震災後、一部損壊した部屋の暫定補修の日。
個人的にはどうでもよかったんですが・・・
会社がやるというので致し方なし。

劇的っぽい!?ビフォーアフター

BeforeSimgp3675

After2nec_0001

撮影がイマイチなのもあり、微妙な感じ。
やり方は、
①割れた石膏を無理やりはめ込みます。
②裂けた壁紙を一部切り取ります。
③切り取った壁紙を戻します。
④上から、ネジで石膏と壁紙を固定します。
⑤接着剤をスキマに塗ります。
⑥ローラーでならします。
以上。

うーん。
別にやらなくてもよかったんじゃね??

他の箇所も合わせて2時間と少しの作業時間で終了。

早く引っ越したいよー。

今日はその後、自転車で銭湯へ。
片道8kmくらいですから、会社に行くより近い。

いやぁ、チャリで汗をかいた後に、温泉に入り、上がった後のコーヒー牛乳がうまいことうまいこと。
素晴らしい。
これいいなぁ。
これからも時間があるときにプラッと行こうかな。

カルビ丼をいただく。Nec_0001

味噌汁の豆腐が沢山入ってた!!

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    補修工程を文面で見ると大雑把に見えましが、
    画像を見る限り、綺麗に仕上がってますね!
    銭湯かぁ、自分銭湯苦手なんですよね
    他人に肌を晒すことに未だに抵抗があります。
    いい歳なのにw
    でも、気持ちいいですよねー

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    キレイというのか、元もこんな感じという。
    他人に肌を晒すとか女みたいなことを言うね(笑)
    慣れだと思うよ。
    まぁぶっちゃけたいした見られてないよ。
    特徴が無い限りにはさ。