Giant ESCAPE RX3納車日決定

こんばんは、ウコン茶です。

先日発注したESCAPE RX3
なんと5月の生産のロットに注文が間に合わなかったらしい。
チッ

次は7月だそうなので、非常に遅い。
仕方ないので、店頭のを購入することにしました。
嫌だったんだけどなぁ・・・
一ヶ月以上待たされるのはきついし・・・
ちゃんと点検することを条件に、店頭のでガマンするか・・・

というわけで、金曜日に取りに行ってこようと思います。
土曜は休日出勤だし。
別な店で注文しときゃ間に合ったかなぁ。
失敗したかなぁ。

コメントの投稿

  1. 玖我 なつ姫 より:

    あ!ゴメン言うの忘れた。
    自転車はだいたい毎年、カラーリング変更とかのマイナーチェンジしてて
    新型の発表が秋頃なんです、早い車種だと8月下旬~9月にかけて情報が
    出始めるそうです。
    巨大公司あたりですと、他メーカーの自転車も作っているので1年中ラインフル稼働
    なのかも知れませんが、車種によっては秋~年末にかけて予約を入れないと
    生産が終了してしまうのもあるそうですよ。
    なので自転車乗りの間ではよく
    「欲しい時が買い時」とか「一期一会、欲しいの見つけたら取り合えず買っとけ」とか
    言われてますね(;^^)
    ちなみのOEMメーカーのリスト
    http://www.bekkoame.ne.jp/~y.ohyama/chishiki/c19.html

  2. ウコン茶 より:

    >なつさん
    まぁとりあえず納車が決まったからよしとするかなと。
    ほんと欲しいときが買い時だと思います。
    これで再来月まで待ってたら、乗る楽しみが減っちゃうんですよね。
    なんかそれももったいないなって思いました。