シザーバッグ購入

こんばんは、ウコン茶です。

メーカー応援けってーい!
日曜から一週間、被災地へ旅立ちます。

さて、標記の件。
シザーバッグを購入しました。
シザーバッグとは・・・美容師さんが腰に付けている、ハサミなどが入ったケースを、バッグにしたものです。
美容師さんが付けているものとの違いは、ハサミなどを入れる部分が無いことでしょうか。
普段使えるように、ポーチみたいな感じになっています。

買ったのはコレ。

デザイン的に落ち着いているのを選んでみました。
付け方は、ココが詳しかったです。

自分は、財布と携帯とキーケースを入れることになるのですが、意外と重くて膨らむので、
ルーズにしずぎるとシザーバッグが下がりすぎることに気付きまして・・・
あまりルーズにしないで、物を入れたときに丁度よくなるように長さを調節しました。
自分は装着用のベルトをジーンズのベルト通し(一箇所だけ)に入れて、使うことにしました。

ていうか、シザーバッグって今きっと流行ってないんですよね・・・
自分は今までずっと、財布とか携帯とかはポケットに入れていたのですが、それだと膨らんでかっこ悪いし、邪魔だと感じていました。
でもバッグを別に持つのも、それはそれで邪魔だし・・・
なるべく手ぶらで出かけたい派なんですよね。
このシザーバッグなら、手を塞ぐことなく、必要なものをまとめられそうです。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    オッサレな感じですね
    自分はファッションには無頓着でよくわからないんですけどね
    ただ、自分もなるべく手ぶらでいたい派で、
    携帯や財布をポッケが膨らむので、なんだかなぁ…ってのはありました
    ちょっとこれは自分も購入を検討したいところです

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    今はあまり付けてる人いないかもしれんけどね。
    財布と携帯とボールペン、ティッシュ、文庫本1冊は入るよ。
    俺はデザイン重視したけど、機能性なら、携帯入れるポケットにボタンとか止め具があったほうがいいかも。
    ボタンとか無いとこに入れると、落としそうになる。