1週間が経過

こんばんは、ウコン茶です。

関西の友人宅に避難させてもらって、二日が経過しました。
地震からは一週間が経過。
あっという間ですね。

関西に行く前に、自分の家の周りをチェックしてみたら・・・
宇都宮市からこんな張り紙をされておりました。

ドン!Nec_0001

要注意!!

住んでるんですけど・・・
普通に住んでるんですけど・・・
ちゃんとしている家は「点検済」で青い紙が貼られていました。

立ち入る場合は十分注意して下さい。

だそうです。

普通に立ち入ってますがな。

その家を後にし、関西へ。
バスは遅れに遅れ・・・
東北新幹線は東京へ向かう人が結構おり、那須塩原方面へ向かう人はいない状態。Nec_0006

東京駅では、東海道新幹線が大混雑。
自分は宇都宮駅で、のぞみの指定席を先に購入しておいたので良かったのですが、自由席は凄い状況だったようです。
ドアが閉まらなくて、駅員が怒鳴ってたし。
移動販売は回れないし。
そして平日なのにスーツ姿の人はあまりいない。
名古屋からは乗ってきましたけどね。
そして子供を連れた母親が凄く多かった。
隣は4人を従えた、母親でした。
子供はそこら中で泣いていたり、騒いでいたり。
やはり異質な雰囲気でしたね。

来週から仕事復帰です。
しかし、停電のこともあり、出社時刻や、勤務時間も不透明。
現状復帰が最優先らしいですが・・・
どうなることか・・・

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    無事で何よりっす(^ω^;)
    仕事あんまり無理しないでくださいね(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    ありがとうございます。
    仕事は片付けからだろうしねぇ。
    しばらくどうなるかわからん状態。
    他の人も宮城が実家の人とか出社してくるのかも不明だし。
    まぁなるようにしかならんよね。