どうなっていくのでしょう

こんばんは、ウコン茶です。

今日は計画停電のため、まだ起きています。
どうやら自分は朝と夜の2回停電するようなのです。

とりあえず、片付けは進めました。

beforeNec_0006

afterNec_0001

でも大きい余震の確率は70%と高く、不安な日々。
玄関近くに服と飲み物とお菓子を入れたバックは用意してあるのですが、それを持って外に出ることがないよう祈っています。

会社は明日は待機です。
そして今週一杯も待機になるでしょう。
その後も、このような計画停電が行われるのでは、仕事にもならない。
それが4月末まで続くとか。
なんということか・・・

誰しもが経験したことのないこの事態。
宮城や岩手、福島では多くの方の行方もわからない。
気を確かにと言うのもはばかられる。
テレビはとちぎテレビしか見ていられなくなってしまいました。
あまりに絵が酷い・・・酷すぎる・・・
何もなくなって、更地になってしまうなんて・・・
ここは日本なのかと思うくらい。

この不安な日々はいつまで続くのかわかりませんが、なんとか耐え抜いていくしかありません。
自分も気をしっかりもっていこうと思います。