英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

久々にゲームのサントラを購入。

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン

英雄伝説 零の軌跡購入で購入していたPSPのRPGのサントラのアレンジバージョン。
通常のサントラは買っていませんが、こちらは買ってしまった!
きっかけはyoutubeで聴いてしまったことです。

いいじゃん!! →→→ Amazonへ →→→ ポチッとな

Amazon恐るべし・・・
こういうサントラってCDショップに行っても無い場合がありますから、通販のほうが確実ですね。
自分が注文したときは売り切れ状態だったのですが、すぐ入荷したらしく、金曜の夜に注文して今日の朝に届きました。
そして、21:00現在確認すると、あと在庫が1枚。
また在庫切れになりそう。

特徴はなんと言っても、
・溢れるギターサウンド
・重厚感が増したベースサウンド
・ハードなサウンドにマッチするバイオリンの音色
って感じでしょうか。
まさにFALCOMって感じ。
原曲超えのアレンジばかり。

純粋なゲームのサントラとしては75曲あるのですが、このアレンジバージョンは11曲です。
その中でオススメな2曲をセレクトして紹介しちゃいます。

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン Track8
(作中では、ロイドとランディのコンビで、エステル&ヨシュア、ヴァルド&ワジとレースイベントをするときに流れます)

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン Track1
(作中では、銀やガルシア等の物語の重要人物との決戦で流れます)

バイオリンがちゃんと合うってのがいいなぁ。
世の中にはエレキバイオリンなんてものもありますしねぇ。
バイオリンが弾けたら、そりゃかっけーっすなぁ。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    同じシリーズなのかわかりませんが、昔友人に借りて空の軌跡ってゲームをやったような…
    わりと面白かったような
    ゲームのサントラってたまに凄く聴きたくなりますよね!
    自分は随分前のゲームなのですが、サガフロンティアのサントラを未だに聴き返したりします

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    同じシリーズだね。
    零の軌跡はそれの最新。
    サガフロのサントラは俺も持ってるよ~
    いいよね。
    熱いよね。