ねるねるねるね

ねるねるねるねは・・・ヘッヘッヘッヘッ・・・
練れば練るほど色が変わって・・・
こうやって付けて・・・

ウマイ!

テーレッテレー♪

練っておいしいねるねるねーるね♪

誰もが一度は見たことのあるこのCM。
なぜだからよくわからないのですが、小さい頃は買ってもらえなかった。
着色してあるから、着色料が体に悪いとかいうイメージで買ってもらえなかったのだろうか。
そんなことはないわけなんですけどね。

というわけで、買ってみました。Nec_0001
ぶどう味。

中を開けると・・・Nec_0002
粉を入れるトレイと、1番~3番までの袋。
それから、混ぜるスプーンが入っております。
まずやることは、トレイの端に付いている、三角の容器を取り外し、水を入れることです。

水を入れてきたら、1番粉をトレイの丸い器に入れます。
そして、水を注ぎます。Nec_0003
画像は水を注いだところ。
若干色が変わりますね。

混ぜます。Nec_0004
ひたすら混ぜます。

混ざりきったら、2番粉を投入。Nec_0005

また混ぜます。Nec_0006
混ぜてる途中の画像。
まだ、色が変わりきってませんね。

これが一色になるまで混ぜる!Nec_0007
混ぜる!
いや、練る!
練れば練るほど色が変わって・・・

3番粉をトレイの絵柄が入っている方に入れます。Nec_0008
粉と言っても、キャンディを細かく砕いたものですが。

こうやって付けて・・・Nec_0009

ウマイ!!
テーレッテレー♪

てな感じ。
大の大人がねるねるねるねを買う姿。
滑稽であります。

クエン酸と重曹を混ぜて、炭酸ガスを発生させて膨らましているらしい。
通りで食べ終わったあとに、ゲップが出るわけですね。

昔、これとは違って、プラスチックの枝にゼリーみたいなのができるやつとか、
粉の上に水をたらすと、それがゼリーみたいなやつになるやつとかありましたよね。
ゼリーのは買ってもらった記憶があります。
懐かしいなぁ。

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    懐かしいなあ(^ω^;)
    これけっこうな回数で袋のパッケージングが変わってるような気がするのは僕だけ?(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    かなりパッケージ変わってるかも。
    昔はこんなキャラいなかった気がする。
    カネボウフーズだったのね、これ。