新千歳→福島便の不便さ

うーん・・・使いにくい・・・

というのは、「新千歳空港→福島空港」の便のこと。
新千歳~福島間は1日2往復なのですが、新千歳発の始発便の時間設定が、

7:50 ~ 9:10

なのです。
朝が早すぎる。
旭川から、この便に乗ろうと思うと、スーパーカムイの始発(5:20発)に乗らなければならない。
でもそれに乗ったとしても、順調に行って7:26に新千歳空港着だから、非常にタイト。
慣れてるからできなくはないかなと思ってはいるものの・・・
さすがに余裕が無さ過ぎる・・・
札幌民はエアポートの始発が7:13に新千歳着なので、全然問題ないのですが・・・
荷物預けたり、検査場通ったりすることを考えると、30分は最低ほしいと思っているんですよね。

確実性に欠けるので、前日に千歳入りして、安いビジホに泊まる方が利口か・・・
どうせ飛行機が遅れるからと、7:26に新千歳着に賭けるか・・・

次の便が16:50に福島空港着なのです。
それだと、途中友人宅に寄っていくには時間が遅すぎる・・・
福島空港から2時間はかかるので・・・

①前日の夜に千歳入りして、安いプランのあるビジホに泊まって、
  翌早朝にシャトルバスで新千歳に送ってもらい、7:50の新千歳→福島に乗る。
→確実性:○ コスト:△ 楽さ:○

②当日に千歳入りして、7:50に新千歳→福島に乗る。
→確実性:× コスト:○ 楽さ:△

③当日に千歳入りして、9:00に新千歳→仙台に乗り、
  仙台空港線→東北新幹線→郡山駅からタクシーと乗り継ぎ、福島空港まで車を取りに行く。
→確実性:○ コスト:× 楽さ:×

④当日に千歳入りして、8:00に新千歳→羽田に乗り、東北新幹線で郡山に向かい、
  そこからタクシーで福島空港に車を取りに行く。
→確実性:△ コスト:× 楽さ:△ 

星取表では、①と出ました。
まぁ一番楽だしなぁ。
ホテル予約すっか・・・

コメントの投稿

  1. いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

  2. Rフェチ より:

    10月に帰省したときに、俺も7:50の飛行機乗るために始発の超神居に乗っていったけど
    手荷物が預けれなかった。シーズンじゃないのにすげぇ混んでんの。
    ギリギリまで列に並んでたけど全然間に合いそうになかったから
    ボストンバッグかつぎながら焦って搭乗口まで走ったわw
    何か言われたら、混んでて預けれなかったって言えばOKかなと思って。何も言われなかったけどねw
    つー事で前日千歳入りが確実だわな~
    あ、今日ニスモのS-tuneサスキット届いて、日曜日にニスモのLMGT4のホイール届くわ。
    明日夜勤終わったあとに自分で足回り交換してやるぜ。さっきウマとトルクレンチ買ってきたw

  3. ウコン茶 より:

    >インターネットマーケティングの戦略を考える様
    ありがとうございます。

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    やっぱ厳しいよね。
    10月は雪降ってないけど、それだもんなぁ。
    まぁ7:50の飛行機自体が遅れるかもしれないけどさ。
    足回り自分でやるのはきついなぁ。
    つーか、どこにそんな金があるのか(笑)