リフレインが叫んでる/松任谷由実

日曜から聴いている曲。

「リフレインが叫んでる」

30代後半~40代の方にはとても懐かしいかもしれません。
88年にリリースされた松任谷由実の代表曲と言える曲かもしれませんね。
シングルにはなっていないけど、メジャーな曲。
89年にこの曲が入ったアルバムがミリオンを達成しているとか。

20年前の曲をなぜ今更か・・・
きっかけは単純で、三菱のミラージュのCMを見たから。
三菱のミラージュは昔流行った車で、2002年を最後に終了。
もう走っていることすら珍しくなりましたか・・・
北海道では昔の車が多いので、極稀に見かけるかなぁ。
当時のCM。
20年前だもんなぁ。
生まれてはいるけど、さすがに記憶はないですね(笑)

20年前の曲だけど、そこまで古臭くはないですね。
歌詞にカセットが出てくるあたりはさすがに古いけど。
懐メロってやつに入ってきますもんね。
古くても、いい曲はいいもんです!

「リフレインが叫んでる/松任谷由実」

どうしてどうして僕達は 出会ってしまったのだろう

から入るのがインパクトありますよね。
こりゃ失恋直後だったりするとキツイかもわからんですな。
メロディラインも切ない感じだし。

どうしてどうしてできるだけ やさしくしなかったのだろう
二度と会えなくなるなら

切ないなぁ・・・

あ、別に俺が何か特別なことがあったわけじゃないですよ!
別れフラグとか立てられないから!
立てる相手いないし!

コメントの投稿

  1. 獣道 より:

    職場にいい子はいないの?(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    ない!
    転職すりゃ別かも。
    会社にいるとき全然そういうことを考えないね。