プチオフ会 番外編

こんばんは、ウコン茶です。

今回は番外編。
愛知で食べたグルメと走行距離など。

栃木を出るときはこの距離でした。Nec_0001
48009km。

そして、愛知から戻ってきたときの距離。Nec_0010
49077km。
1000km以上走りました。
夜通し走ったのはひさびさです。
途中眠くなってPAで寝ましたけどね。

愛知県といえば・・・
・味噌(煮込みうどん、カツ)
・手羽先
・ひつまぶし
などなど・・・
(これくらいしか思い浮かびませんでした)

味噌がかかったカツ。Nec_0003
うまかったっす。
トンカツ屋で味噌がかかったカツはなかなか食べられませんぜ。

そしてそれ以上にびっくりしたのが、味噌汁の蓋を開けたときに、味噌汁が赤いこと。
思わず、

「味噌汁が赤い・・・」

と言ったら、店員さんに、

「白味噌のほうがお好みでしたか?」

なんて聞かれてしまいましたよ(笑)
スーパーでも赤味噌ばっかりで、白味噌全然売ってないし。
ほんとびっくり。
名古屋では、味噌=赤味噌なんですね・・・
カルチャーショック。

あと「あさくま」のハンバーグ。Nec_0008
高いだけあって美味しい!
肉がしっかりしてた!
詰まっているというか、ぎっしりというか。
肉汁が溢れるというよりか、肉がぎっしりして味わう感じ。

本場ひつまぶしってのも食べてみたくなりました。

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    味噌カツは個人的には・・・です(^ω^;)
    このペースだと10万こキロもあっという間ですね(^ω^;)
    てか、「I」にしても燃費は大して変わらなくない?(^ω^;)
    素のインプのECUはかなりかったるい仕様ですし、「I」にするのは逆にもったいない気がします(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    IとSの違いはブーストかかってからしかないよ。
    ブーストがかからない回転域ならほぼ変わらん。
    Iはおそらくだけど、ブーストコントロール以外にスロットルのコントロールも入っているんじゃないかと思う。
    普段の街乗りにはIで十分。
    Sは高速でしか使わんよ。

  3. Rフェチ より:

    「白味噌のほうがお好みでしたか?」
    と言ったおねえさんがキレイだった。
    ちょっと告白してくるっ!ww

  4. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    おい(笑)
    ほんと素で言ってしまったので、店員さんには気を使わせてしまった。
    なかなか開けたら赤味噌ってシチュエーションはないぜ。

  5. 共香 より:

    遅いコメントですが・・・
    逆に白味噌がずらっと並んでいる光景見たら逆の意味で同じリアクションするわ絶対w
    後、モーニングとかやはり名古屋は他の地方から見るとおかしいらしいね。うちにとっては当たり前のことなんだけどねぇ。。

  6. ウコン茶 より:

    >共香さん
    いや、愛知の赤味噌具合がおかしいがな(笑)
    味噌は合わせか、白でしょ。
    俺は合わせのほうが好きだけどね。
    モーニングはいいねぇ。
    安いし、美味しいし。
    俺だったら、遠出する前の腹ごしらえに使うかも。