赤みそ家

こんばんは、ウコン茶です。

先ほど仕事から帰ってきました。
あとは寝るだけ・・・と思いつつ、記事をUPします。

先日、ホイールの交換でディーラーにGRBを預けた帰りに寄ったラーメン屋「赤みそ家」。
以前行ったこともあったのですが、そのときは醤油ラーメンを食べて、イマイチだった記憶が・・・
今回は店が自信を持っていると思われる味噌ラーメンをいただきます。

店内は席が埋まるほどの混雑っぷり。
近場のラーメン屋の中では一番混んでいますね。
赤みそ家は栃木に数店あるみたいです。

そして、味玉みそラーメンを注文。Nec_0002
それがコレ。
玉子が1.5個、チャーシュー2枚。
もやし一掴みくらいかな。
この画像では見えませんが、麺は太めで若干縮れておりました。

スープを一口。
うむ、やはり甘い(笑)
栃木の味噌は甘いのばっかなんだよなぁ・・・
ここも甘い。
とは言っても、多分標準で考えれば甘いわけじゃないと思います。
自分の基準が辛めの味噌がいいっていうだけかな。
唐辛子を7振りくらい投入。
混ぜて、そこそこ丁度良くなった!

麺は太いけど、個人的にはもっと硬くてもいいかな。
普通の硬さでした。
縮れ気味なのは高得点。
スープがよく絡んでくれます。

チャーシューは普通かな。
まぁ味噌だから特に文句はないですね。

もやしはもうちょっとシャキッとしててもいいかな。
あと、ネギがもっと入っているといいなぁ。
この味噌は背油が多いから、ネギがほしくなります。
メンマの代わりにネギ多めプリーズ。
メンマはどのラーメンでも基本的には特に不要だと思っている派であります。
(メンマって・・・何のために入っているのか・・・?シナチク・・・ネトウヨじゃないですよ)
何かに漬かってたメンマは、その周辺のスープの味を変えるのが嫌。
それならスープに影響を与えない、ナルトのほうがいいです。
スープにやさしいナルトさん。
そんなナルトさんは、目の前に出された一瞬だけ輝いてすぐに食べられてしまう運命にあるのです。
周りにやさしすぎて存在感が薄れてしまうナルトさんに、情を感じずにはいられないのであります。

あ、なんかイチャモンが多い気もしますが、栃木県内の味噌じゃかなり美味しい方じゃないでしょうか。
唐辛子をがっつり入れれば、背油が多いのを除けばかなり好みの味に近かったです。
ボリュームもあったし。
830円で高めでしたが、ボリュームがかなりあったので満足でした。
味噌食べるなら、ココにこようかな。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    見た目結構こってりなのね。
    俺は甘い味噌好きだな。
    旭川の熊っ子ラーメンの味噌は結構甘い方じゃない?
    あれ地味に好きだったりするw

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    熊っ子の味噌食べたことねぇ(笑)
    熊っ子ではラーメン以外を頼むのが通ですぜ!!
    俺は辛めの味噌がいいわ。
    甘いと途中で飽きちゃうんだよね。