GRB テールランプ レッド化 装着完了

こんにちは、ウコン茶です。

7月に本格的にテールランプのレッド化に動き出してから4ヶ月・・・
ついに装着しました!!

長かったなぁ。Simgp3104
あ、一緒にホイールも純正から、コレに変えています。
全然印象違いますよねー。

拡大写真。Simgp3097
自分は境目がないタイプです。
柱があるタイプより、若干おとなしめな印象だと思います。
柱有りはもえわんさんのブログにてご確認ください。
(今見ると、もえわんさんの左側のリアゲート側も自分と同じように、フェンダー側に対して若干下ですかね?)
間に境目というか、柱があると、リアゲート側とフェンダーとのテールランプの位置ズレがわかりにくくていいですね。
そちらもかっこいいと思います。

自分のは左側のテールランプに若干のズレがあり、段差があるように見えます。
遠くから見ないとわかりませんけど。
一番上の写真を拡大するとわかるかと。
ボルトの位置を、穴に対して目一杯変えたんですけど、あまり変わらず。
時間があったら、削って位置合わせようかな。
こんなとこ寸法精度いらんから、自分でやりゃいいや。
でも、しないな(笑)
何にせよ、リアがかなり引き締まりましたね。
ていうかコレ純正でいいじゃん(笑)
赤く塗ってる人はまだ少ないはずなので目立つハズ!
見た瞬間は感動しましたね。
パッと見の印象がガラッと変わる。

多分予備知識ない人が見たら、これで純正だって思いますよ。
今度詳しくない人で試してみます。

さて、テールランプのレッド化、これにて完了です。
以下が各記事へのリンク。

1.GRB 純正テールランプ レッド化計画
2.GRB テールランプASSY見積もり
3.GRB 純正テールランプ レッド化計画2
4.テールランプASSY発注
5.テールランプASSY購入
6.GRB テールランプ レッド化 依頼完
7.GRB テールランプ レッド化 依頼中
8.GRB テールランプ レッド化 本塗り完了
9.GRB テールランプ レッド化 着
10.GRB テールランプ レッド化 着後の硬化

是非とも参考にしてみてください。
ほんとPro_fitさんから広告費貰いたい(笑)
自分でテールランプを持ち込みした栃木の人です~。

次はホイール。

ホイールはSTIのもので、

SUBARU WRX STI(GV/GR型)用「ENKEI製18インチホイールセット」を発売

で発表されていた、ENKEI製のガンメタホイールです。Simgp3101
やっぱかっこいいっすわ、このホイール。
ブラックにはガンメタが合うなぁ。
ホイールが主張しすぎず、違和感を感じさせない。

ホイール拡大。Simgp3098
R205のホイールと勘違いされそう。
若干違いまっせ。
タイヤが汚ねぇな・・・(笑)

ホイールの箱に貼ってあるシール。Nec_0002

やっと純正から離れたなぁ。
次はマフラー!

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    遂にやっちまったな(`ェ´)
    なんか腹立つwwww

  2. 血まみれチンポ より:

    テールランプは自分で塗ってる人のを見たことあるけど、仕上がりが全然違うんだろうね(^ω^;)
    ホイールはカタログで見るとシルバーっぽく見えたけど、結構色濃いね(^ω^;)
    純正と205の中間くらいの色味かな(^ω^;)
    ところで鉄のナットだけど、ブレーキダストで真っ黒にならない?(^ω^;)
    そして洗ってもなかなか落ちない(^ω^;)

  3. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    フフフ・・・
    金かかったぜぇ・・・
    そしてクオリティ高いぜぇ・・・

  4. ウコン茶 より:

    >(^ω^;)
    塗装は素人がうかつに手を出すものじゃないと思ってる。
    機器が揃ってないと、ムラになっちゃうしね。
    そもそも塗料とは揃えるのも大変だし。
    何回もできればねぇ・・・
    ナットは俺も真っ黒だよ。
    しかも全然取れない!
    取って洗うわけにもいかんからあきらめてる。

  5. もえわん より:

    おーーーと!おめでとうございます!
    かっこいいですねー(←自画自賛?・笑)
    パッと見、自分のかと思いました(笑)
    いえ、柱無しですけどね!
    確かに左はズレてる感じなんですよねー(汗)
    で・・・インプ乗り以外には、バレないどころか、車好きでないと、説明しても理解してもらえません・・・塗った事(爆)
    うーん・・・ホイール・・・欲しいです!
    あ・・・リアウェストスポイラーも如何ですか?GarageNOBにて・・・(←回し者ではございませんけど・笑)

  6. ウコン茶 より:

    >もえわん様
    ありがとうございます!
    いやぁもえわんさんの記事で(・∀・)イイ!!と思ってからここまでようやくこぎつけました。
    やっぱもえわんさんのも若干ズレありましたか。
    直すとしたらリアゲート側のテールの穴を削るか、フェンダー側を削るかですよね・・・
    ホイールはスペCはそのままでも十分かと!
    GRB純正がRX-8っぽいのが問題なのです(笑)
    次はマフラーですかねぇ。

  7. Rフェチ より:

    つーかやっぱりテール赤いと「あれ?」ってなるよ。
    GRBは滅多に見ないから細かい所までは覚えづらいけど、ガラリと印象変って結構気づく人多いんじゃね?

  8. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    かなぁ・・・
    インプに乗っている人間は、GCだろうがGDだろうが気付くだろうなぁと思ってる。
    他スポーツカーに乗っている人とか。
    まぁ普段自分も乗っているときはどんな感じなのかわからなかったりするけどねー。
    今度ブレーキ踏んでもらって確認するわ。

  9. 通りすがりのプレアデス より:

    かっこいい。。。
    これならGRBも好きになれますね。
    それにしてもあのクリアは本当にバカにしてるのかと思うぐらいダサいですよね。
    いやぁーこのケツには惚れそうです。GRB見直しました!!

  10. ウコン茶 より:

    >通りすがりのプレアデス様
    携帯から返信します。
    ありがとうございます!
    クリアテールは自分もどうもダメで、方法を色々探しました
    結果塗装に至ったわけですが、ちょっとヨーロッパ風になりましたよね
    自分でもかっこいいと思ってます(笑)