GRB テールランプ レッド化 純正ラストショット

こんばんは。
ウコン茶でございます。

GRB テールランプのレッド化ですが、来週取り付けとなります。
自分では付けずに、ディーラーにお願いしています。
ホイールも付け替えるので、ついでって感じですね。

レッド化に関してはたくさん記事を書いたので、まとめたいと思っております。
取り付け後に最終的なまとめの記事を書きたいと思います。
今回はとりあえず各記事へのリンクだけ書いておきます。

1.GRB 純正テールランプ レッド化計画
2.GRB テールランプASSY見積もり
3.GRB 純正テールランプ レッド化計画2
4.テールランプASSY発注
5.テールランプASSY購入
6.GRB テールランプ レッド化 依頼完
7.GRB テールランプ レッド化依頼中
8.GRB テールランプ レッド化 本塗り完了
9.GRB テールランプ レッド化 着
10.GRB テールランプ レッド化 着後の硬化

さて、来週に迫っている取り付け作業。
純正状態はこれがラストかもしれません。
売るときに戻すかもしれませんが、売るのかどうかもよくわからんし・・・
ということで、純正状態の写真を撮っておくことにしました。

陽が若干傾いてきた15時半くらい。
大きな駐車場がある公園へ。
誰も周辺に停めていないところを選んで駐車。
撮影機器はPENTAX K-xであります。
ふと考えてみると、K-xで自分の車を何枚も撮影するのは始めてでした。

かっこいいアングルをうろうろしながら探し・・・Simgp2954
光の加減がなかなか難しい・・・
車体がブラックということもあり、撮影者ががっつり写っていますが気にせずに・・・
フロント。

リア。Simgp2955
このクリアテールから、来週でおさらばします。

テールランプと同時に変えるホイール。Simgp2963
若干汚れているのはご愛嬌。
光が・・・
もっときれいな写真も撮れたのですが、本人映りこみすぎ(笑)

一眼レフらしい写真。Simgp2965
やっぱりホイールをもう少し丁寧に洗うべきだった・・・
時間なくて・・・

車体に写る景色と、被写体としている車体の後方の景色のぼやけ方。
普通のデジカメだとなかなか難しい。
黒はこういうときに凄く美しいですよね。
洗車しておかないと無理ですけど(笑)

テールランプのアップ。Simgp2967
交換後に同じアングルで撮りたいと思います。
自分は赤が分離しないような塗装で依頼しましたので、繋がり感はキープされていると思います。
分離は分離で、正統派な気もしますけどね。

コメントの投稿

  1. Rフェチ より:

    うむ、素晴らしい。パーツ変える前はしっかり写真撮っといたほうが良いね。
    しかし画質すげー!w

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    これでもかなり画質落としてるぜぃ。
    3MB→400kB。
    PCで見たときになるべくきれいに見えるようにサイズ落としてる。
    拡大するとすぐわかるよ。