GRB 純正テールランプ レッド化計画2

こんばんは、ウコン茶です。

さてさて標記の件。
GRB 純正テールランプ レッド化計画推進中です。

今回はPRO_Fitさんにお値段について聞いてみました。
やはり、部品+塗装を含めたトータルで10万コースでした(別途買うテールランプASSYの部品代込み)。
まぁそれくらいは覚悟はしていたものの、やはり高いなぁ。
リアアンダースポイラーはあきらめざるを得ないようです。
詳細の内訳とかは、PRO_Fitさんに直接お問い合わせください。
ディーラーで買う部品とは違って、純粋な技術代だと俺は認識しているので、詳細を公開すべきじゃないと思っています。

内容は、
・キャンディレッド
・クリアー抜き(バックランプ、ウィンカー部)
・薄スモーク
です。
PRO_Fitさんでの施工の様子はコチラ

スモークに関しては、自分のGRBがオフシディアン・ブラックなので、単純なキャンディレッドだけでは、
周辺の黒に対し、今度は赤が主張しすぎると考えました。
スモークを薄く塗ることで、若干赤を抑え目にし、周辺の黒との親和性というか、バランスをよくしようかなと。
これは車体色によって、必要性が分かれるところじゃないでしょうか。

GRBのテールランプのレッド化は要望が多いそうです。
自分のブログにも、「GRB テールランプ レッド」で検索してくる方も多いですし。
自分もそうでしたしね。
他の塗装も含めて9月は予約で一杯だそうで・・・
10月に施工になるとのこと。
あんまり待っていてもしゃーないんで、部品を手配することにしました。
今週の土日でディーラーに行って、発注してきますわ。
ホイール、マフラーと今後も金はどんどん出て行くわけですが、愛車の印象を変えたい思いには変えられないっす!

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    10万は・・・高いっすな~(^ω^;)
    でもテールランプを赤くしてる人はほとんどいないから、良いワンポイントにはなるね(^ω^;)
    てか、GRB自体あんまり見かけないけど(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >血まぽさん
    まぁ値段はしゃーないわ。
    それくらいは覚悟はしていた。
    リアアンダースポイラーはあきらめる。