鹿児島 指宿宿泊中

Simgp2564 こんばんは、ウコン茶です。
今指宿に宿泊中です。

今日は、
・宮崎県 鵜戸神宮
・鹿児島県 桜島
を回りました。

鵜戸神宮は崖の洞窟にある神社です。
こういう立地の神社は初めてで、感動しました。
素晴らしい景色ですね。
こういうところいいわぁ・・・
歴史もあるし。

桜島は活火山。Simgp2648
硫黄の臭いがしました。
桜島で撮る写真は、どれも素晴らしかったですが、中でも一番はコレ。
桜島フェリーから撮った桜島。
これはとても綺麗でした。
雄大で、迫力があって。

今日はこんなところで。
詳しいことや、ほかの写真は家に戻ってから改めてUPします。

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    鵜戸神宮の運玉は試されましたか?
    田舎が近いので子供の頃からよく行ってました~。
    懐かしいデス!ヽ(*´∀`)ノ

  2. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    運玉はもちろん試しました!
    男なんで左手で投げたんですけど、甲羅に当てるのが精一杯でした(笑)
    自分が投げた後で、女性の方が泉に入れていてびっくりです。
    あそこは景色もいいですね。

  3. ライパチ より:

    指宿いってきたんですね!
    ってことは、自分も近くにいた可能性がw
    あそこは寂れてて温泉以外何もないところですが、
    自分にとっては特別な場所です。
    鹿児島の旅を少しでも楽しんでくれてたのなら良かった
    自分もどこか旅に出たいな

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    おお!そうか!
    指宿はお風呂と宿泊しかしなかったけど、静かなところだね。
    海岸線走ったけど、キレイだったし。
    鹿児島は桜島が凄くキレイだった!
    感動した!
    旅はいいぜー。