RG 1/1 GUNDAM PROJECT IN 静岡ホビーフェア 番外編

先ほど帰宅したウコン茶です。

今回は、RG 1/1 ガンダムの番外編です。
話題のガンダムはあくまでも静岡ホビーフェアの中の一部です。
なんだかそれがメインみたいになってますけど。
自分もそういう意識でいましたので、会場に着いたらすぐにガンダムゾーンに行きました。
それからしばしガンダムを見て・・・
ホビーミュージアムに行ってないから行ってみようかなと思って、別会場に行くことにしまして。
ガンダムゾーンとは別に、プラモ50年史というものをホビーミュージアムで開催しており、入場料も取られます。
入場料は大人600円です。

全然期待せずに行ったら、こんなものが置いてありびっくり。

1/1 コアファイターSimgp2377

これ、すげぇから。
RGガンダムと比較しても、かなり凄いから。
ファーストガンダムのラストにアムロが乗り捨てた状態が再現されています。
これだけでも600円払う価値はありますよ。
ガンダムを見に行ったときには、こちらも見るべきです。
これ、もっと宣伝すればいいのに・・・
自分は建物に入るまで、コアファイターがあるなんて全くわかりませんでしたよ。

コアファイターのコクピット。Simgp2381
これも忠実に再現されています。

反対側から見ると・・・Simgp2401
裏もちゃんとしてます。

他、ガンダムを組み立て中のモデル。Simgp2376
説明図付き。

プロが製作した、ジオラマ。Simgp2386
これかっこいいですよね!

以下、ガンダム以外。
プラモ50年史ですから、こんな古いものも。Simgp2353
大昔のHONDAのF-1マシン。

それから、同じく大昔のカウンタック。Simgp2364
なんかペーパークラフトでも作れそう(笑)

εfini RX-7。Simgp2370
FDはかっこいいなぁ。
初期のFDですね。

新世紀サイバーフォーミュラというアニメのマシン。Simgp2372
アスラーダ。
これもかっけーですな!

最後に・・・Simgp2397
我が愛車のラリーカー。
08年当時のソルベルグのマシンですね。
これはラジコンです。
2万円くらいするみたいです。
たけぇ・・・
ほしいけど・・

番外編はこんな感じです。
ガンダム以外も見所ありますよ!
オススメです!

コメントの投稿

  1. より:

    アスラーダAKF-0Gのプラモなら持ってるぜw
    デカールが違うだけw

  2. ウコン茶 より:

    >Rフェチ
    まぁおんなじだわな(笑)
    デカールだけでマイチェンなんて、なんと都合のよい商売だ!