SUBARU WRX STI(GV/GR型)用「ENKEI製18インチホイールセット」を発売

おはようございます。
ウコン茶です。

今日は朝からテンションの上がるニュースを見つけてしまいました。

SUBARU WRX STI(GV/GR型)用「ENKEI製18インチホイールセット」を発売St28100zr460

今までは、ENKEIのものは17インチのホイール(シルバー)しかなかったのです!
17インチにしちゃうとタイヤが流用できないのがネックでして。
断念していました。
18インチはBBSの1本10万以上するホイールしかなく、ENKEIのはありませんでした。
R205のホイールは18インチENKEI製のようですが、オーナー以外売ってくれないし。
(最悪はオーナーの人に買ってもらって、送ってもらうことを考えていました)
ホイールは後回しにするか、R205の履くか・・・
と考えていたら、このニュース!!

見た目はR205のホイールによく似ていますね。
ガンメタのホイールだし、ENKEIだし。
ただ、若干スポークのエンドが違う気がする。
それからセンターキャップ周りも違う。
17インチのENKEIのシルバーのホイールを見たときにも思いましたが、若干デザインが違うみたいですね。

R205のホイールがコレDvc00015
うん、やっぱ違いますね。
色は同じっぽい。

シルバーの17インチENKEIがコレDvc00001
デザイン的にこちらに近いことがわかるかと思います。
これは17インチだから断念していたというわけです。

さてさて、次のお客様感謝デーはいつなのか・・・
それが一番気がかりです。

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    18インチ・・・(^ω^;)
    タイヤはどうするんですか?(^ω^;)
    BBS高いですね~
    やはりサイズが大きいとカッコいいですね(^ω^;)b

  2. 血まみれチンポ より:

    同じホイールでも、個人的にはガンメタよりタイプRA-Rの白の方が好きです(^ω^;)
    ホイールは本当に好みの問題ですね(^ω^;)
    重さなんてのは一般人には関係の無いことですし(^ω^;)
    私は血にまみれたような赤いホイールもインパクトがあていいと思います(^ω^;)
    残念ながらインプに合うサイズはありませんが、こんなやつです(^ω^;)
    http://www.redpoint.co.jp/topics/photo/20071212212924_3.jpg

  3. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    タイヤは今履いているのをそのまま履き続けるよ。
    もったいないもんね。
    次のタイヤはランクをだいぶ落とすと思うし。
    クソ高いタイヤ履いてても、しゃーねーかなと。
    BBSは高い!
    無理!

  4. ウコン茶 より:

    >血まみれ
    重さはどうでもいいわ。
    ほんと軽くなったところで実感もしないし。
    白は車体のカラーがブラックだとホイールが主張しすぎるから選べないねぇ。
    シルバーかガンメタのどっちかがいいと思ってたからガンメタでOK。
    ていうか、しばらく洗車しないでいると、ホイールガンメタになるし(笑)

  5. 共香 より:

    やべぇ・・・めちゃかっこいいんですけどw
    でも、うちの車にはつかなさそう。。というか普通につきませんね(多分

  6. ウコン茶 より:

    >共香さん
    でしょ?
    いいでしょ?
    今のがダサイとは言わないけど、こっちのほうがいいなぁ。
    次回のお客様感謝デーはお盆明けらしいのでしばらく待ちです。