茨城空港

こんばんは、ウコン茶です。
土曜は雪が降ったくせに、今日は25℃ですよ?
ありえねーっす。
おかげで風邪ひきました。
寒暖の差がありすぎます。

さて、今日は茨城空港へ行ってきました。
とは言っても、風邪でだるかったこともあり、出発時間が遅れ、航空機はまともに撮影できず・・・
しかも、近道しようとしたら迷って30分くらいロスしたし・・・
情けない限り・・・

茨城空港は平日にも関わらず、多くの人がいました。Simgp0507
もちろん飛行機に乗るわけではなく、観光。
空港内のレストランは行列が出来ていたほどです。
航空自衛隊の基地をメインとしているので、戦闘機も撮れるかなとワクワクしていたのですが・・・
うまく撮れねー(笑)
背がほしい・・・
脚立持っていかないとダメですね。

ガラス越しに一枚。Simgp0496
茨城空港の送迎ラウンジのガラスは特殊で、正面の景色は見えるが、基地側を見ようとすると白くなって見えないようになっておりました。
それがまた厄介で。
全然撮れねー。

着陸後。Simgp0498
ガラス越しだから色味がおかしいでしょ?
激しくいまいち。

離陸Simgp0505
撮りにくい!
しかもレンズに埃がついていた・・・

でも望遠でここまで撮れるとは!
撮るの難しいけど、頑張ればいい写真が撮れるかも!
構図よりも腕の問題か・・・?

コメントの投稿

  1. 獣道 より:

    茨城空港付近で何か観光スポットある?(^ω^;)
    県民として見てみようかしらん(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    土浦の土浦魚市場まぐろ食べ放題とかいかがかしら?
    http://www.tsuchiurauoichiba.com/
    土曜限定。
    土浦だから茨城空港付近ではないかも。
    まぁ俺には厳しかったけども(笑)
    県民ならいつでも見られるから茨城空港じゃなくても別にいいんじゃないかと思ったりして。

  3. 獣道 より:

    サンクスです(^ω^;)b
    とりあえずぷらりとしてみるか(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >獣道さん
    いえいえ。
    茨城は袋田の滝と、竜神大吊橋がピークでした(^ω^;)

  5. dragonJJ より:

    良く撮れているよ(*⌒ん⌒*)
    明日、花卉センターに行く予定だから寄り道して
    免税店でも見てこようかな。

  6. ウコン茶 より:

    >dragonJJ様
    ありがとうございます。
    ミラーが無ければもっとよく撮れたんでしょうけどね。