目黒川~かむろ坂~目黒不動尊 桜ルート②

どうも、ウコン茶です。
代車がプレオで恐怖に顔をゆがめております。

さて、二回目の今日はかむろ坂でございます。
毎年恒例となりつつありますが、今回は一眼での撮影であり、今までとは違いますよ!

目黒川沿いが満開でしたので、かむろ坂ももちろん満開。Simgp0470
いつになく人も多かったですね。
かむろ坂は途中の公園で花見をしている人以外は、飲み食いをしている人がいないため、花がよく見られます。
上野公園、代々木公園なんかだと、花見てるんだか、飲み食いしてんだかわからんのですよ。
うるさいし。
かむろ坂の難点は、路駐が多いので、車が写真に写りこむことが避けられないことでしょうか。
ここはいつも路駐が多いんですよ。

毎年恒例なので、かむろ坂の写真はこれくらいにして、今度は目黒不動尊です。Simgp0480
かむろ坂の中腹(ampmがあるところ)から北側に曲がり、しばらく坂を下ると見えてきます。
年取ったらこういう神社、仏閣なんかをめぐる旅に出たいですね。

毎年恒例のアングル。Simgp0473
風情がありますなぁ・・・
京都なんかだともっと凄いんでしょうね。

その後、武蔵小山に戻り帰宅。
埼玉方面では雨が降り出していて、今日でよかったなと思いました。
帰りは羽生PAで夕食。
以前食べておいしかったので、同じタレカツのお店にしました。
こんかいは、カツメシをオーダー。Simgp0492
うむ、うまい。
一眼で撮ると、ますますうまそうに見えます。
縮小専用で、サイズを落としていますが、うまそう。

個人的には、タレカツのほうが、肉がぎっしりしていてよかったかな。
カツメシは肉が薄く感じました。
同じなのかもしれませんけど(笑)

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    キレイな桜のトンネルですね~。ヽ(*´∀`)ノ
    私も昨日、朝のウォーキングをかねて
    近所の桜の名所で花を堪能してきましたっ♪

  2. ライパチ より:

    よかですねー、桜。
    桜は綺麗に咲いてるときもそうですが、時期の終わりに風に吹かれ散っていく所にひどく情緒を感じます。
    今年も綺麗に散っていったなー

  3. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    満開でキレイでしたよ~
    桜並木はいいですよね。
    歩いていける距離に桜があるのはいいですね。
    私はでかけないと無理ですよ。
    うらやましいです。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    散り際が美しいとはよく言ったものですなぁ。
    こういう花は年がら年中咲いていては価値が薄くなるからねぇ。
    花もがんばって咲いているのですよ。

  5. たけパパ より:

    こんばんはー  ウコン茶 さん
    桜素敵ですね。綺麗ですね。早く、北海道にも桜の季節が来て欲しいですよ。
    道東は、今日雪でしたw(゚o゚)w でも、日中の気温も上がって、ほとんどが融けました。
    この時間にカツを見てるとお腹がすいてきました。目の毒ですね(;´д`)トホホ…

  6. ウコン茶 より:

    >たけパパ様
    おはようございます。
    北海道はGWですもんね。
    静内の百間の桜並木キレイでした。
    旭川なんて最低気温が-8℃とか言っていて、クソさみーとか思ってましたよ(笑)
    夜食にカツ丼はボリュームありすぎですよね。
    太っちゃいます(笑)

  7. dragonJJ より:

    おーーー懐かしい。 
    これ西五反田の昔住んでいた通り。
    ここ、30キロ制限で、途中の公園で待ち構えていて
    捕まった所。7000円ぶったくられた。
    夏には大鳥神社の御輿の前に白い馬が先導する処でもあるし
    火葬場への道筋でもあって・・・・
    それにしても目黒不動尊、随分ケバケバしくなったねぇ
    朝、6時にほら貝が鳴り響き
    入り口横での池の滝では
    真冬でも滝水に打たれる男女が居て・・・
    うーむ、懐かしい。
    http://hananokao.web.fc2.com/

  8. ウコン茶 より:

    >dragonJJ様
    確かに途中に公園はありますが、あそこで警察が張っているのは見たことがなかったですね。
    かなり昔の話をしておられるようですが、いつごろの話ですか?
    自分の住んでいた頃とはまた違うみたいですね。