猫カフェ Cat Cafe Felisへ(1)

こんばんは、ウコン茶です。

今日は、PENTAX K-xの性能確認も含め、猫カフェに行ってきました。Simgp0334
行った場所は、「Cat Cafe Felis」
宇都宮の猫カフェです。
猫カフェと言っても、他の場所と違い、飲み物以外の提供がたくさんあります。
それから、時間制の料金体系ではありません。
店の中で何かを頼めばOK。
飲み物だけでもいいし。
飲み物は500円です。

ランチタイムに行ったので、ランチも注文。
チーズオムハヤシです。
見た目も可愛い。
猫カフェとは思えない本格派。
味もおいしかったですよ。
数年ぶりにハヤシライスを食べました。Simgp0076
ケチャップの猫の絵がまたキュートですなぁ。

さてさて、メインの猫達。
店内には11匹くらいの猫がいました。
全部元捨て猫で、随時里親を募集しているそうです。
どの猫もおとなしく、人を怖がりません。
いやぁ可愛い。

店員さんも可愛い(笑)Simgp0044
やっぱスタッフにはここぞと甘えますねぇ。
撫でられている猫は、自分がカメラを準備していたら、自分の席に参上しやがりまして。
カメラが気になったんでしょうかね。
自分の太ももの上を歩いていきました。
鳴き声も可愛い。

この猫ですが、うろうろした後、客席で眠りまして。
Simgp0084 そのときの寝姿がコチラ。
リラックスしてごろんと。
この口の∧がいい。
普段猫って下から撮れないじゃないですか。
こういうアングルは寝ているときか、猫の下にカメラをもぐりこませないと撮れません。
この∧から鼻にかけての形。
猫パーツは肉球が代表格でしょうけども、自分はここのパーツが大好きです。

そして、「こっち見んな」。Simgp0063

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    学生時代に近所にこんなお店があったら
    迷わずアルバイトの面接に行ってそうデス!(笑)

  2. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    自分もぜひお願いしたいです(笑)
    大変そうですけど、猫と仲良くなれるならOKかな。
    しかも猫と仲良くなるテクニックを身につけられそうですしね。