カメラバック購入

こんにちは、ウコン茶です。

新しく購入した「PENTAX K-x」用のカメラバックを購入しました。

それがコチラ。Dvc00002
VANGUARDの「UPRIZE 14Z」です(左側)。
(写真ブレブレですみません)

カメラバックの仰々しいやつは自分は好きじゃなくてですね。
ベルトに付けられて、動きやすく邪魔にならないというのを重要視して購入。
一応、望遠レンズ(55-300mm)を装着しても入れることができます。
ただ、かなりギリです。
自分はアイカップを別なものに交換したので、全長が長くなっており、強引に入れないと入りません。
標準のレンズは余裕です。
望遠を装着してうろつく機会はあまりないとは思うんですけど・・・
景色撮るときかなぁ。
そしたら結構あるやん(笑)
もうワンサイズ大きくても良かったか・・・?
うーむ・・・
デカイことには越したことないってことかねぇ・・・
カメラのサイズ的には入るんですけど、遊びがありませんね。
ワンサイズ大きいのだと、見た目が長かったんですよね。
望遠は強引に入れるしかないか(笑)

右は、望遠レンズを収納しておくレンズケースです。

これも望遠レンズ入れたらギリです(笑)
ギリギリ狙いすぎやねん。
これもベルトに装着できるタイプです。
イメージとしては、標準レンズを装着して、カメラバックに入れておく。
望遠レンズはレンズケースに入れ、必要なときにベルトに付ける。
アタッチメントですね。
もっと大きいサイズのカメラバックだと、両方一つのバックに入れられるんですが、常に持ち歩くことになるんですよね。
入れない場合は、デッドスペースになっちゃう。
だから、別々に管理することにしたのです。

カメラケースのサイズに望遠レンズ装着の場合に遊びがないのが失敗点かも。
そういう機会があるかどうかはわかりませんが・・・
基本は、標準レンズ装着+アタッチメントで望遠レンズにするつもりです。