豚肉のバターソテー

こんばんは、ウコン茶です。
ちょっとテンプレート変えてみました。
そしてブログパーツとして「ねこ時計」を追加しました。
ブログに動きが出るようになって、イイ感じです。

今日は豚肉のバターソテーを作ってみました。
金曜日に寿司屋に行ったこともあり、肉が食べたくて・・・Dvc00008
だからと言って、牛肉は高いんで豚肉を使っております。

作り方は至って単純。
トンカツ用の豚肉を使います。
筋を切り、包丁の背で全体を叩きます。
(柔らかくするため)
塩コショウを裏表に振り掛けます。
片栗粉をまぶします。
バターを溶かしたフライパンで焼きます。
火は焼き色が付くまでは中火。
そのあとは弱火でOK。
表面をカリッと仕上げるときだけ、火を強めにしているということですね。

うん、うまい。
表面がカリッとしているのがイイ。

コメントの投稿

  1. TOMO より:

    イケメン時計、なーんてのはニュースで見ましたが
    ネコちゃんもあるんですね!
    か、かわいい…。ヽ(*´∀`)ノ

  2. 血まみれチンポ より:

    パソコンが会社のやつと同じだ(^ω^;)

  3. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    美人時計とかありますよね。
    たしか発祥は美人時計じゃなかったでしたっけ?
    ねこ時計いいでしょー。
    自分の撮ったねこも応募してようかなと思ってます。

  4. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    俺のはThinkPad X200でっせ。
    自分は会社でX61を使ってるけどね。

  5. ライパチ より:

    うわ、美味そう…
    自分は鶏肉が好きだけど十分応用効きそうだねぇ
    やってみますぜ

  6. より:

    美味しそうだな(*´д`)
    ってか俺も料理が出来るようになりたい(^ω^;)

  7. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    鶏肉にはヒガシマルの手羽先調味料ってのがオススメよ。
    まぶして焼くとうまい。
    皮側からパリッと焼くのがポイント。
    この手羽先調味料がなかなか売ってねーのね(笑)

  8. ウコン茶 より:

    >こうちょ
    これくらいほんと誰でもできるよ。
    ちょっと段取りに工夫するだけ。
    肉も安売りのトンカツ用豚肉だし。
    自分は考えすぎると料理続かないから、あんま考えない(笑)