長い間ありがとう

こんばんは、ウコン茶です。

昨日は、大学の時の先生とうちの会社の役員クラスと私とあと同期一名で食事会をしました。
まぁ飲み会ですわ。
二年ぶりにお世話になった方々と語らいを・・・

そんなこんなで今日食器を洗っていたら・・・
大学に入ったころから使っていた土鍋が割れました・・・Dvc00010
もうヒビが入ってたのは認識していて、もうダメかと思っていた矢先でした。
洗おうとスポンジをグッとあてたら割れました。
おかげで左手の薬指を切りました。
しかも結構深く。

自分の料理記事にもよく出てくる愛用の土鍋だったんですけどね。
買ったのは大学に入る直前に、地元のスーパーで100円で売ってるのを見かけて衝動的に購入。
ですから、もう8年くらいの代物でした。
100円なのによく持ったもんですよねー。
なんか、カインズホームとかホーマックみたいなところで売ってるやつは、すぐ壊れそう。
いや、イメージですよ?

新しい土鍋買わないといけません。
今度買うときはもっと容量入るやつにしようかな。

コメントの投稿

  1. ライパチ より:

    自分も昔買ったなぁ
    300円ぐらいの土鍋…部屋のどこかで眠ってるw

  2. ウコン茶 より:

    >ライパチ
    鍋とか使うにはいいと思うよ。
    鍋は材料切ってぶっこむだけだから最高の手抜き料理。
    うまいし。