R205

こんばんは、ウコン茶です。

今日と明日は栃木スバルさんでお客様感謝デーを実施中です。
四国への旅で酷使したSTiの調子を見てもらうべく、ディーラーへ。
(オイル交換半額券目当てだなんてことはありませんよ!もちろん!)
今回はいつも行くディーラーとは違うところに行きました。
なぜかというと、パーツを見たいと思ったからです。
混雑してて時間かかりますからねー。
時間つぶしにパーツを眺めるなんてのもよし。

やっぱこのホイールいいわぁ。Dvc00001
ほしいわぁ。
ENKEI製。
40000円/1本。
BBS製は高すぎてムリ。
デザイン的にもこっちのほうが好き。

そんなこんなでうろうろしながら待ってたら・・・
ショールームに「R205」が!!!!!Dvc00011
R205というのはインプレッサ WRX STi SpecCをベースとしたSTiコンプリートカーです。
限定400台なり。

あふ~ん。
かっくいいわぁ。

デジカメ持っていってなかったんで、携帯で撮影してます。
キレイじゃなくてすみません。

リアのアンダースポイラー。Dvc00008
ええわぁ。
自分のSTiにも付けたい。
後ろから見ると存在感ありますよ。

栃木スバルさんの本社にあったのは35台目みたいです。Dvc00012
くおおおおおおおお。
もちろんフロントのタワーバーやロアアームバーとかも付いてます。
この画像で見えるのがタワーバーですね。
普通に売ってるのとは色が違います。

ホイールはSepcCと同じですね。Dvc00015
このホイールでもいいかな。
これもENKEI製だし。
最初の画像のものとは色とスポークの形状が若干違います。
最初の画像のもののほうが、スポークが中心から外周部に向かって太くキープされています(若干細くなってますけど)。
SpecCのものは中心部から外周部に向かって細くなって行きます。
最初の画像のホイールの色がゴールドのものはSpecCの色違いですね。
SpecCの純正ホイールのほうがかっこいいから変えたって思われるのもシャクだから、
最初の画像のホイールにしようかな(笑)
ブレーキ類も違うし、タイヤもよりストリート向けに。

そして自分的にめっちゃショックだったのがコレ。Dvc00013
ハザードスイッチがSH型フォレスター純正ハザードスイッチになっていやがる!!!!
このテカリ感!
GRBのA型を所持している方にはメジャーなプチ交換モノ。
プッシュスタートスイッチの交換くらいに施工している人が多いはず。
自分やつはテカリないんですよ。
質感が貧相です。
交換したいなと思いながらも、交換作業が大変なんでパスしていました。
これいつからなってるんでしょうね。
SpecCからでしょうか。
アプライドB型はこれなのかな・・・
くそ・・・最初からこれにしとけと(笑)
マジかよ・・・
自分でやるのマジ大変なんだよコレ・・・

シートは展示品はRECAROになっていました。Dvc00014
シートもこっちのほうがいいなぁ。
乗り降りはしにくくなるけど。
ホールド感はこっちのほうが全然上ですね。
運転席だけこっちにするか。
助手席は乗り降りしにくくなるだけだから変えずにそのまま。
自分だけ乗るわけじゃないし。
まぁぶっちゃけ、BNR34純正シートのほうがこのRECA
ROより個人的には好きですけどね。
背中のホールド性がBNR34のほうが全然いいです。

価格表。Dvc00016
マジ高いすなぁ・・・
限定車だから値引きなんかあるわけないし。
500万円だもんなぁ・・・
この車買ったら一生ノーマルのままでいいから安いっちゃ安いか。
限定車だから買うのも高いけど、売るのも高いし。

R205なら断然ホワイトですね。Dvc00017
ノーマルのSTiならブラックがいいですけどね。
ルーフスポイラーや、ホイールの色、各種エンブレムとかはホワイトが一番合う気がします。
アルミのボンネットは軽いなぁ。
閉めようとしたら、いつもみたいにうまく閉められませんでした(笑)

悔しいので、ちょっとしたものを買ってしまいました。
WRX STiのミニカーとSTiのエンブレム。Dvc00018_2

宝くじ当たってたら買い換えてたかもしれません(笑)

コメントの投稿

  1. サイ検 より:

    R205いいですね!
    500万は高い(><)
    やっぱり不景気のせいか
    まだ400台達してないのかな?
    トヨタのLFAは予約殺到で締め切ったって話…
    お金あるところにはあるみたいだけど(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >サイ検さん
    もうすでに100台以上オーダー来ているとかって聞きましたよ。
    あと三ヶ月ありますからねぇ・・・
    多分その前までにはSOLD OUTなんじゃないですかね。
    LFAは人気らしいっすね。
    国内分で165台だから、すぐ売り切れるでしょうねぇ。
    コレクションで持つ人やらもいるでしょうし。
    多分金持ってるおっさん連中なんでしょうなぁ・・・
    世代間格差は嫌なもんですよね。

  3. 血まみれチンポ より:

    まだ発注可能なんですね(^ω^;)
    よしよし・・・(^ω^;)
    LFAもあっという間に完売だったんですか(^ω^;)
    アルファの8Cもそうだったように、高級車で限定車
    ってのはあっという間に受注終了してしまうことが多いですね(^ω^;)
    うらやましい話です(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    これが出るまで待っている人なのか、それとも金持ちですぐ買い換えられる人なのか。
    いずれにしてもうらやましい限りです。
    自分としては、もう我がSTiは3万キロに達しましたが、R205を待っていたとしたら
    その3万キロは無かったことを考えると、これは何者にも変え難いものがあります。
    R205は外野から眺めることとしますよ。

  5. ぶにず より:

    RE070・・・(^ω^;)
    しかも18インチですか(^ω^;)

  6. ウコン茶 より:

    >ぶにず
    スタッドレスとか1本40000円以上するし。
    新しいREVO GZだと1本56000円だって。
    17インチにすべきだったかもしれない。