はにゅぅ~♪PA(下り)

どうも、ウコン茶でございます。

初ジムカーナは中止となりましたが、大学の友人との忘年会は通常通り実施。
今回は車で行きましたよ。

忘年会後は友人宅に泊まらせてもらい、朝帰宅に向け出発しました。
友人宅はJRの錦糸町駅が最寄でしてね。
帰りに歩いていると、見慣れぬ建物が・・・

東京スカイツリーやないかい!!Scimg2742
おおおーーー!!

東京スカイツリーとはなんぞや。
詳しくはコチラ
電波塔ですね。
634mまで高さがあるそうです(予定)。

東京タワーより高い!
場所はコチラ
浅草に近いんですねー。

2012年に開業だそうです。
東京に新たな観光ポイントが。
周辺のマンションの人はウハウハだろうなぁ。
価値がグッと上がりますからな。

そんなこんなで、首都高へ。
休日朝の首都高はいいですねぇ・・・
車はあまりいないし。
スイスイ。
良い速度で走れておもしろい。

そして、東北道へ・・・
途中羽生PA(下り)に寄りました。Scimg2743
新しくなったというのをテレビで見たことがあって、行こうと思ってましてね!
キレイになりましたね!
ありゃSAでもいいくらいですよ!
蓮田SAに寄るんだったら、羽生PAのほうが個人的にはいいですね。
お土産売り場とかはそんなに大きくないですけど。
わざわざ埼玉で土産買ってもね(笑)

フードコーナーも大きく、キレイ。
うどん、佐世保バーガー、どんぶり屋、カレー屋、おこわとか売っているところなどありました。
私もついつい朝なのに食べたくなりまして。
頼んだのがこれ。

羽生PA(下り) Pasar羽生内「どんぶり道場」 Wdvc00007_2
秘伝のタレカツ

これはウマイ!
PAで久しぶりにウマイと思えるものを食べました!
朝なのにカツなんて・・・と思いきや。
いけるいける。
カツも柔らかいし。
タレがご飯に染みてウマイし。

やっぱ蓮田より羽生ですよ。

コメントの投稿

  1. より:

    すげぇ旨そう…
    食いてぇ(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >こうちょ
    これはうまかった!
    卵とじカツとか味噌カツ丼とかもあったし、ここはよいところ。
    カレーもうどんも美味しそうだった。

  3. 血まみれチンポ より:

    タレカツ丼といえばわが故郷、新潟ですよ(^ω^;)
    俺はむしろ卵でとじたものより、こっちのが好きです(^ω^;)
    それはそうと、東京の夜は血まみれチンポをお楽しみだったんでしょ?(^ω^;)
    うらやましいなあ(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    昨晩はお楽しみでしたね・・・ってちゃうわ!
    タレカツ丼って新潟発症なんですねー。
    自分的には味噌カツより断然タレカツですね。
    ご飯もうまいし。
    タレがしみたカツもうまいし。