俺用メモ

現在までの車関係まとめ

総走行距離:27500km
うちスタッドレス:2300km
(購入時のスタッドレスタイヤ距離数:7000km)
エンジンオイル交換頻度:おおよそ3000km毎(5W-30純正オイル使用時)
ミッション、デフオイル頻度:20000km毎
エアコンフィルタ:15000km毎
タイヤローテーション:15000kmで実施済

用品
セルスター AR-590ST
‘08.08.03

富士通テン DREC2000
‘08.06.20

パイオニア DEH-P620
‘07.04.25

クラリオン DrivTrax P7DT
‘09.04.23

コメントの投稿

  1. 血まみれチンポ より:

    タイヤローテーションには個人的に否定的な意見を持っています(^ω^;)
    車のバランスを考えると、ローテーションしないほうが良いんじゃないかと思えるので(^ω^;)
    まあ、4WD車ならそこまで神経質に考える必要も無いのかもしれませんが(^ω^;)

  2. ウコン茶 より:

    >血まみれさん
    インプレッサってフロントヘビーなんですよ。
    前にタイヤローテしたときは、タイヤの前後で摩耗状況にかなりの差が見られました。
    もちろん「ローテしなきゃやばい」というレベルではなく、あくまでも性能的には問題ないが、タイヤの摩耗状況としてですね。
    長距離を走ること、高速走ることが多い自分としては、削れ方をなるべく同じにして、タイヤを長持ちさせたいのです。
    最近のタイヤってローテしなくてもいいとか言いますよね。
    普通の車はそれでもいいと自分も思いますが、GRBの場合はタイヤの価格がマジハンパないんす・・・