たまには犬の話題でもいいじゃん!!

犬と猫・・・
昔から人間と深い関係を築いてきた彼ら。

猫はねずみの駆除とかの役割は与えられつつも、基本は愛玩動物。
犬は盲動犬をはじめ、災害救助、薬物探知、警察などなど・・・
人間のパートナーとして活躍していますね。
どっちがいいとか悪いという話はするつもりはありませんが、犬のほうがニュースになる機会は多いですよね。
ペットとしての数も犬のほうが多く、犬のほうがみかけることが多いかもしれません。
猫の場合は野良で生きているのも多いですからねぇ・・・
犬の野良はあまり見かけないですね。
とは言ったものの、東京でも見かけたし、猫よりは少ないもののいることは間違いないっすね。
野犬は山かな。

個人的には猫のほうが表情豊かかなと思うんですがいかがですか?
ぶっちゃけた話すると、犬は人間に忠実すぎてなぁ・・・(笑)
ほら、「追いかけられるより追いかけるほうがいい」みたいな感じですよ。
猫は気ままなので、振り向かせるためには努力が要ります。
振られないためにも努力が要る。
そうこなきゃ楽しくないじゃん(笑)

と、前置きはこれくらいで本題。

お手柄警察犬、3分で不明児童発見/若松

このニュースの画像を見つけました。

萌え~!萌えぇ~!S200911131015085fe

なんで立ち上がってるんですか!
しかもつかまってるし!
左手にしがみついてるし!
緊張したらこういうスタイルになるんですか!

常に犯罪の最前線で活躍するシェパードが・・・
デレデレじゃないですか!

いやぁ、「ほっこり」しました。
すげぇいいニュース。
市橋容疑者だの、島根の猟奇殺人だの、金の亡者女による保険金殺人疑惑とか・・・
暗いニュースばかりの中、凄い「ほっこり」しました。
暖かいニュースでした。

コメントの投稿

  1. より:

    犬は大好きだが猫はアレルギーで触れない。
    けど猫は寄って来るんだよなぁ(^ω^;)
    触ると何日か目が腫れて真っ赤になるぜ。
    ちなみに僕の物欲まみれのブログもよろぴくね

  2. ハルピン(^ω^;) より:

    賢い犬がふと見せた緊張の一面・・・萌えぇ!!
    普段キリッとしているから余計にギャップがたまりませんね(^ω^;)
    それはまるでデキル男が仕事中にふとネクタイを緩めた瞬間のような(違

  3. ウコン茶 より:

    >挫
    猫寄ってくるのはいいですなぁ。
    なぜかアレルギーの人には寄っていくのよね。
    俺も寄られたいです。
    ブログだと!?

  4. ウコン茶 より:

    >ハルピン
    シェパードも可愛い一面がありますね。
    こういう瞬間はいいもんです。
    まさにデキル男が見せた泣き上戸の一面(違

  5. 節子(・c_・` ) より:

    ('・c_・` )あたい猫恐いんだお
    ('・c_・` )猫ひろし
    [E:rock]('・c_・` )[E:rock]にゃあ

  6. ウコン茶 より:

    >節子
    猫怖くないがな!
    可愛いじゃん。
    何もせんよ。
    むしろ逃げられる。

  7. TOMO より:

    私もこの写真ネットで見て萌えてましたっ。(笑)
    だんぜんネコ派ですが、これはイイ!!
    あー、ネコちゃん飼いたいなぁ。ヽ(*´∀`)ノ
    (でも、アレルギー…)

  8. ウコン茶 より:

    >TOMO様
    私もネコ派ですが、これはいいものです(笑)
    アレルギーはきついっすよね・・・
    うーむ・・・一生治らないものなんですかね?