SUPER GT 第9戦

こんばんは!
興奮冷めやらぬウコン茶です。
感動した!!

今日はSUPER GTに行ってきましたよ!
第9戦はホンダのホームであるツインリンクもてぎで開催されました。
そして、重要なことがもう一点。

NSX-GT・・・ラストラン・・・

ホンダからも公式アナウンスがあった通り、今日がNSX-GTが見られる最終日でありました。
今から13年前、初参戦してから09年まで・・・
よく戦ったものです。
自分が初めてみたGTマシンはNSXでした。
中学の頃・・・今から多分10年以上前ですね。
十勝スピードウェイにたまたま展示されていたRAYBRIG NSXでした。
使い捨てカメラで撮ったものを今でも部屋に飾っています。
それくらいかっこよかった・・・
それがついに見られなくなるかと思うと・・・涙が出そうになりましたよ。

今回はKEIHIN NSXの写真を。Scimg2583
はぁ・・・残念だなぁ・・・
次から何にするんだろうか・・・
何もないやん・・・

さすが最終戦なだけあって凄い人。
自分はグランドからの観戦でしたが、人多かった・・・Scimg2589
ピットウォークとかすげぇし。
キャンギャル目当てなのか、車なのか、ドライバーなのかはさておき。
凄い人でした。

そしてNSXラストランを彩る粋な計らい。
NSXがオーバルコースに大量に!!Scimg2592
こんなにNSX見たのは初めてです!
前から赤、白、他の色と順番。
GT風になっているのから、純正のままのものから・・・
凄い光景です。
圧巻。
これ全部で何億になるんだ・・・?
このオーナーの皆さんはホンダファンシートで応援。

他にもGT-RやZもラストランを飾っておりました。
こんなにGT-R見たのも初めててす(笑)Scimg2596
丁度自分が行ったときはZが並んで移動しているところで、駐車場を探していた自分は何かと思っていました。
全部これのためだったんですね・・・
いやぁすごいっすわ。
GT-RもZも前から、新しい型を先頭に順番。
すげー。
ありえねー。
多分この人たちは日産ファンシートに・・・

肝心のレースですが、結果だけ言えば、

1位:ARTA NSX
2位:PETRONAS TOM’S SC430
3位:KEIHIN NSX

と、ラストランを飾るに相応しい、表彰台に2台のNSX。
めっちゃ感動モンでしたよ!
8号車(ARTA NSX)は予選も本選も1位だし。
17号車(KEIHIN NSX)はジャンプアップでしたし。
マジ盛り上がりましたよ!
あと二周くらいあれば、KEIHIN NSXはSC430抜いてたろうになぁ・・・
チェッカーのときにはケツについてましたからね!
クッソー。
ホンダファンシートは熱気が最高でございました!
久々にレースで最高のドキドキ感を得られました。
今日はほんとに行ってよかった・・・!

途中、MOTUL AUTECH GT-Rのタイヤがバーストしたときに、「ざまぁ」なんて思ったのは内緒です。
だって、GT-R勝ちすぎなんだもん。

オマケ。
痛GT。Scimg2568

コメントの投稿

  1. 窓際 より:

    (; ´Д`)えええええ、なにそれ、聞いてないよ!
    あー、こーなんつーかー
    言葉にならないね、うん。
    中学の頃さあ、大人になったらフェラーリとかランボルギーニより
    NSXの似合う、NSXが買える人になりたいなあって思ってたわ。
    やっぱホンダだよな!って話。
    30年生きてきて、公道走ってるマクラーレンF1は2回みた。
    公道走ってるNSXはまだ1回しかみたことがない。
    やっぱり思春期のころに信者やってたホンダは別格だわあ。

  2. ウコン茶 より:

    >窓際姉さん
    俺もつい先月聞きまして。
    それはもう驚きましたよ。
    通常考えると、GTマシンは箱とは言え、13年間も走ってたわけですからねぇ。
    NSXは至高。

  3. 血まみれチンポ より:

    ただの箱なんだからなんでも一緒じゃん、と思ってしまってはいけませんね(^ω^;)
    NSXの生産も4年前に終わってるんだから、もう十分じゃないかな(^ω^;)

  4. ウコン茶 より:

    >血まみれ
    NSXはよく頑張りました。
    箱とは言え、NSXですからね。
    代わりの車はどうなるんだろうかね。