11月となりました

早いものでもう11月。
あと今年も残すところ二ヶ月ばかりとなりました。
いやぁ本当に早い。
やばい。
このまま年を取っていくのか・・・
もっといろんなことやりたいし、見たいし。
やっぱこのままではいかんのですよね。
多少の犠牲や、苦労とかを払ってでも、動かなくちゃいかんのですよね。
ガラッと環境を変えるのもアリです。

さてさて、今日は福島空港に行ってまいりました。Scimg2560
なぜ空港なのか。
別に誰かを迎えにいったわけでも自分が飛行機に乗ったわけでも、
飛行機を見に行ったわけでも、空港巡りをしているわけでもありません。

今年の年末年始は15連休(復帰できるのか・・・俺・・・)でして、実家に帰ろうと思って、
航空機の予約状況なんて見ていたら・・・
JALとかANAなんて片道42000円ですよ!!
片道ですからね!
42000円!!
これにね、空港に向かう費用とか加えたら・・・
往復で100000円以上・・・
ありえねーダス・・・
ボーナス消えてまうダス・・・
いろいろ節約して貯めて、ホイール買おうと思っているのに、全部消えてまうダス・・・

そんなときは北海道の企業であるAIR DOの出番。
AIR DOとは、北海道の航空会社でしてね(ANA傘下)。
北海道に居住している人や、本籍がある人、企業がある人は「道民割引」という割引がありましてね。
繁忙期でも適用できるんですよ。
道民割引で片道31000円
それでもたけぇ・・・
一時期は25000円くらいだったときもあったのに・・・
その道民割引を適用するには、AIR DOの「道民カード」ってものが必要です。
今回はそのカードの更新手続きに福島空港に行ったのです。
気付いたら期限切れで、しかも更新期限が再来週に迫っておりました・・・

高速道路をひた走り、一時間半くらい。Scimg2559
到着。
旭川空港クラスになにもない空港ですな、こりゃ。
路線廃止になりそうなくらい。

AIR DOカウンターには誰もいねー。
千歳便が一日二回だものね・・・
発ったあとだったし・・・仕方ないよね・・・
ANAの方にお願いして更新していただきました。
その後、空港内を若干散策。
こんなウルトラマンの展示が。Scimg2558_2
へー。

その後、「道の駅 たまかわ」へ。
地場の野菜が安い!!
きゅうりが5本で100円とか、椎茸6個で130円とか、ピーマン(大)5個100円とか。
買ってきてしまいました。
今週はうまい野菜が食べられそうです。
そして、たまかわのレストランで昼食。
天ぷらそばなり。Dvc00007
うん、うまい。
そんなに濃くないし。
野菜もシャキシャキだったし。

わざわざ更新のためだけに100km以上走ったかいがあったかな。

コメントの投稿

  1. nova より:

    HISの新聞広告を今日見てたら、ソウルまで往復3.5万円って。。。
    国内移動のが何で高いんじゃい!?
    ところで道の駅っていいですよね。
    地場産野菜とか場所によっちゃあ地元の人が漬けた漬け物も安く手に入るし。
    結構利用してます。

  2. ウコン茶 より:

    >nova様
    ほんとですよ・・・
    なんで海外のほうが安いんじゃいって感じです・・・
    道の駅は地場産の野菜が置いてあるところが多くなりましたね。
    野菜もそうですが、そこの人が作った炊き込みご飯なんてのもいいですね。
    おにぎりとか。
    素朴な味わいで、いい意味で田舎を感じさせますよね。