メルト -Band Edition-

こんばんは、ウコン茶です。

今更ながら、「メルト」を初めて聴きました。
「メルト」とはなんぞや。

「メルト」
ニコニコ動画に投稿された「初音ミク」オリジナル曲。
作曲作詞はryo氏。
現在再生回数約500万回。

ボーカルはVOCALOID
楽器隊は打ち込み。
こう言うと人工的な感じがしますけど、いいですね!
なにがいいのかって表現が難しい・・・
「メルト」で言えばピアノの疾走感かなぁ。
とりあえず聴いてみるがごとし。
初音ミクはVOCALOIDなので特に高音で違和感を感じるはずです。
気をつけてください。

どうでしょうか。
最近こういった打ち込み系の曲って多いですよね。
代表格は中田ヤスタカでしょうか。
ああ、別に嫌いだとか嫌だとか言うつもりはありません。
自分は別に打ち込みが嫌いなんてことはないです。
昔からバンドの曲を多く聴いてきましたが、それに対してクオリティが低いとか思ってませんし。
いいもんはいいやんってね。
supercellのアルバムを明日借りてくることでしょう(笑)
それくらいいいです。

「メルト」はニコニコ動画にUPされてから、いろいろとユーザーの手によって幅が広げられてきました。
その中で自分がいいなって思ったのが「メルト -Band Edition-」
それから「メルト 男性vocal ver.」。
カラオケにはミクのver.しかねええええええええ。
男性Ver.もカラオケであればいいのに・・・

「メルト -Band Edition-」については、歌和サクラさんが歌うものが最強。
マジうまいっすね。

これだけ歌えれば十分だろうなぁ。
非常にうまい。
あとはちゃんと楽器隊も含めて録音環境が揃えば言うことなし!!

「メルト 男性Vocal ver.」は歌詞が違う。
男歌詞になってます。
ここにリンク貼るのは、インストですがボーカルありもあるので聴いてみてください。

うまい方々が楽器隊ですばらしい!!
mp3化MUSTっす。