シビックType R EURO

酒井法子が出頭したそうですね。
またまたエライ騒ぎになりそうです。

今日は「フォーミュラ・ニッポン」の観戦に行ってきました!
というのは建前で、実際は写真を撮りに行ってきました。
撮ってきたのは、Fポンのマシンと、シビックType R EURO
タダ券を友人が手に入れたので行けました。
かかった料金は、駐車料金(500円)と、もてぎで買ったタオル&ASIMO貯金箱くらいなもんです。
食事券もあったし、言うことなし。
Fポンのマシンはまた別日に記事に致します。

さて、本題。
ツインリンクもてぎに入り、駐車場からひたすら歩き、たどり着きました。Scimg2031
「ひゃー」
ていうか意外と人が集まってない。
ツインリンクもてぎ自体にはFポンの予選ではありましたが、そこそこに人がいました。
でもTypeR EUROの周りには全然人がいません・・・
注目度が低いのか・・・?

近づいてみました。
感じたのは、「ずいぶんと丸いなぁ」ということです。Scimg2032
自分はこっちのほうが好きですけども。
こっちのほうがシビックっぽい。
車重もこっちのほうが軽そう。
雰囲気的にこっちのほうが速く走りそう。
こちらはFITベースなんですね!
今更気づきました。
そりゃ丸いわな。

後ろ側。
「プリッ」としてますなぁ。Scimg2034
何かに似ている・・・
ウルトラマンに出てきたダダだ!!
あとナマズ。

いずれにしましても、リアフェイスもこっちのほうがシビックっぽいですね。

一つ意外だったのがこちら。Scimg2037
あれ?ブレンボじゃない・・・?
鋳造のキャリパーっぽいですね。
現行のシビックRはブレンボのキャリパーなはずです。
明らかに形状も違うし。

やっぱりEUROのほうがいいなぁというのが個人的な感想です。
シビックっぽいし。
数量限定だから人気も出るでしょうな。

最後に・・・
なんとなく買ったASIMO貯金箱。Scimg2239
500円で3万円分貯められます。
なかなか可愛いじゃないかと。
早速一枚入れました。
いつフルまで貯まるだろか。
500円玉だからなかなか貯まらないかな?

コメントの投稿

  1. サイ検 より:

    ホント…ひと居ませんね、、、
    シビックであることに気がついていなかったりして(^ω^;)
    私もデザインはコッチの方がいいかなぁ?
    でも、ちょっと全高が高いかな(^ω^;)
    早く実車を見てみたいです(*´ェ`*)

  2. ウコン茶 より:

    >サイ検さん
    そうなんですよ、もうちょっと注目されてるかなと思いきや・・・
    確かにシビックだと気づかれてないかもしれませんね。
    全高はSTiより高いですね。
    なんか印象としてはコンパクトという印象です。
    でも車重は現行とたいした変わらないんですよね。
    見た目って重要っすよね。

  3. 共香 より:

    おぉ、シビックのタイプRですか!
    すごく・・・丸いですね。。。
    自分の中ではシビック=バッチバックイメージが強いのでこっちの方がいい!
    エクステリアは好き嫌いはっきり分かれそうな感じですね。
    個人的には1998年か99年頃頃、欧州限定で販売していたアコード Type R(多分CDの後期型)がホンダの中で一番かっこいいと今でも思うっす。

  4. ウコン茶 より:

    >共香さん
    何これ・・・凄く・・・丸い・・・
    みたいな(笑)
    自分もハッチのイメージがあるんで、こっちがいいですね。
    好みははっきりと分かれそうなデザインではありますが・・・
    最近はアコードもでデカくなりましたよねぇ・・・
    実物見たとき、全幅が自分のSTiよりあるように見えて驚きました。