手羽先

こんにちは、ウコン茶です。
今日は日焼けが一応おちつきを見せはじめ(水ぶくれがありますが)、ガンダムを見に行くことができました。
それは後日UPするとしまして・・・

今日は、手羽先から上げのお話。
結構前に、愛知県出身の方からいただいたから揚げを作ってみました。
作ったと言っても冷凍食品なので、揚げただけですが・・・
揚げ物を基本やらないので、いつもより気合を入れました。

そして出来上がったのがこちら。Scimg1940
うまいじゃん!!
世界の山ちゃん」というところの手羽先です。
うまいっすね、コレ。
名古屋駅近くには凄い数の手羽先屋があると聞きました。
一回行ってみたいものです。

食べにくいのが欠点ではありましたが、10本全部あっというまにたいらげてしまいました。
酒のつまみに最高ですね。

いろいろ見ると、チェーン店だから愛知以外にもあるんですね。
行ける機会があったら行ってみよう。

コメントの投稿

  1. 共香 より:

    地元民だけど意外と手羽先食べていなかったり。。。。
    山ちゃんの手羽先とか矢場とんのとんかつ食べたこと無かったり。。。。。
    地元人ほど食べないとは言うけどホントに食べたことないw
    今度機会があったら食べてみるとしますか。

  2. nova より:

    三重県民、手羽先結構好きなのよ。
    実は昨日の晩御飯と今日の弁当でたべたの。
    なんてタイムリーな♪
    世界の山ちゃんはまだ食べたことないけど甘辛くてスパイシーなのかな。
    これにギンギンに冷えたビールがたまらんっ!夏、最高。

  3. ウコン茶 より:

    >共香さん
    意外とそういうものかもしれませんね。
    地元民はあるのが当たり前すぎて行かないみたいな。
    多分あえて行くくらいの気持ちがないと行かないですよね。
    自分もそういうとこあります。

  4. ウコン茶 より:

    >nova様
    三重県だと、愛知近いですもんね。
    この手羽先はタレと胡椒が決め手かもしれません。
    タレも美味しかったですね。
    皿に残ったタレをいやしくも舐めてました。
    酒のつまみにはばっちりです。