ドクゥ~!!

こんばんは。
ウコン茶です。

今回も車ネタでございます。
と言っても自分の車ではございません。
皆様よくご存知の「Back To The Future」のデロリアンでございます。

行ってきたのは、那須塩原にある「那須PSガレージ」というところ。
往年の名車やら、映画の中に登場する車やらに囲まれながらケーキをいただく。
そんな場所です。

Scimg1852
まずは、
ランボルギーニ カウンタック
から。
実際、何千万とかしますぜぇ・・・
V型12気筒、5000cc。
まさに化け物マシン。
んなもん誰が街乗りで乗るんじゃい・・・

続いて、ワイルドスピードという映画に出ていたRX-7。Scimg1853
もうFDじゃありませんね・・・
内装はかろうじてFDでした。

そしてDMC デロリアン。Scimg1860
しかも映画に出てきたもののレプリカ仕様。
うむ、イカス。
この無機質感がよいですね。
こういう塗装がない、メタルな感じが逆にキレイというか、いい感じ。
機械感。
ステンレスの質感。
うーむ・・・たまらん・・・(笑)

そしてインテリア。Scimg1855_2
もとい、内装。
マーティが乗ってたそのもの。
ちゃんとタイムの表示計もありますよ。
すげー。
デロリアンは通常のものは見たことありましたが、映画に出てきたものは見たことがありませんでした。
やべー。

タイムの表示計をUPで撮ってみました。Scimg1861
おお!まさに映画そのもの!
表示は2002年になってました。

「DESTINATION TIME」

「PRESENT TIME」

うーむ、いいですね!
まさにそのもの!
すばらしいレプリカ!
ここまで作りがしっかりしてるとは・・・

「那須PSガレージ」というは、映画とかドラマ用に使う車をレンタルする会社が経営しているそうです。
私は最初金持ちが道楽でやってるものだと思ってました(笑)
ありますよね?クラシックカーやスーパーカーなんて特に。
博物館みたいなものをやって、自慢してるやつ。
店員さんに「誰が集めてるんですか?」なんて聞いてしまいました。
大変失礼しました。
レンタルってことは全部動くってことですよね~
他にもいろんなスーパーカーがありましたよ!Scimg1863

今度Back To The Future借りてこようかな・・・

<追記>
novaさんからナイトライダーの話がありましたので、Scimg1854
ナイトライダーの画像も追加します。
肝心の外見は、ブレすぎでダメでした。
内装はありましたので、UPします。
これもガラス越しなので汚いですね・・・
これで光ってればもっとかっこよかったなぁ。

コメントの投稿

  1. nova より:

    逃げろマーティ!!(笑
    もうほんとに大好きでしたあの映画。
    あと車モノで忘れられないのがナイトライダー!

  2. ウコン茶 より:

    >nova様
    ナイトライダーの画像追加しましたよ!
    でもすみません、外見はUPできませんでした・・・
    しゃべる車って将来実現しそうですよね。

  3. nova より:

    うっわー!うっわー!!!
    KITTだ!KITTだ!!
    KITT、ターボブーストだっ。
    いけませんマイケル、距離が足りません!
    ピコン。
    ぶわっしゅうううううー!!!
    生で見たいなトランザム。

  4. ウコン茶 より:

    >nova様
    一応フロントのライトもピカピカしてました。
    どれくらいの改造費かかってるんでしょうね。