GRBにアイテム追加しました

こんばんは、ウコン茶です。

標記の件、三月にGRBにいくつかアイテムを追加し、GW前の準備をしました。
1点目がブースト計です。

Dvc00016_2

純正のオプションパーツのブースト計です。
取り付けも自分で行おうかと迷いましたが、怖いのでやめました。
説明書読みながらならできそうな気もしましたが・・・
間違ったらどうしようとチキンな感情が沸いてでてきてしまい・・・
ディーラーに一日預けまして、代車を借り。
代車は以前乗っていた車と同じR2でした(笑)
グレードが違いましたけどね。
もう自分は軽に戻れないと実感してしまいましたよ。
だって曲がるとき怖いんですもん。
なんていうか、足が柔すぎて、自分が思ってる感じよりも車体が先にロールするのが怖いんですよね。
自分の中で最強の接地感がある車はビートだと思います。
あの車は自分の意識との一体感が素晴らしかったです。
カートの動きに近いから凄いおもしろい。
乗る人の気持ちがよくわかります。

2点目がポータブルナビ。

Dvc00015_2

付け方は気にしないでください。
金がないから100円ショップで売っているねじり棒と、
余っていた配線バンド、ロックファスナーを組み合わせた手作り品です。
でもこれ角度も自在だし、取り外しもできるし、がっちり固定できるからブレたりしないし、変なスタンドよりかは実用性高いですよ。
かっこ悪いですけどね(笑)
買ったのはクラリオンの「DrivTrax P7DT」という機種です。
決算セールで激安だったんで、これも衝動買いです。
25000円くらいで買えました。
ワンセグ付きのフラッシュメモリタイプのポータブルナビでこの値段はなかなかないはずですよ。
サンヨーとかパナソニック、ソニーのポータブルナビに比べれば、
ナビ自体の性能は落ちるでしょうけど、地図をメインにしている私にしてみれば十分。
そして使いはじめたら地図を見なくなりました(笑)

GWは上のナビは大活躍でした。
やっぱり便利ですね。
不満もありますが、コストパフォーマンスは非常によいかと思います。
GWの様子はいろいろ撮ったんで、別の機会に。