Doblogが停止してからいろいろありました

こんばんは。
ウコン茶です。

Doblogが停止されてから、ネタをいろいろと貯めに貯めてきました。
それを徐々に放出していこうかと思います。

まず一発目。
資格試験に合格したという話は以前書きましたが、その免状が届きました。

「高圧ガス製造保安責任者免状」

Dvc00007_2

ふふふ・・・黒光りしてますなぁ・・・
丙種化学(特別)なので、たいしたもんじゃねぇじゃんと言われたら否定はできません。
業務に直接関わるわけではないのですが、一応そういう知識は持っておいても損はなし。
自動車関係でこれを持ってるってことは・・・ガソリン車じゃないってことですね。

二発目。
PCを購入しました。
ThinkPad X200です!!
やべーっす。
新機種っす。

Dvc00019_2

もともと使っていたLets note CF-R3は親に譲りました。
このトラックポイントが便利で便利で。
会社でもThinkPad使っている人が多いのですが(自分はTOSHIBA・・・)、これは非常によいですね。
Lets noteより使いやすい。
ビジネスにも適したスタイル。
しかし高かった・・・
ほとんど衝動買いに近くて、ヤフオクで落としまして・・・
たまたま決算セールで安いのは知っていて、加えてヤマダ電機でなぜだかめちゃくちゃ安く売ってたのも確認してました。
ただ、ヤマダで売ってたのはVISTAのhomeだったので止めました。
XPにダウングレード済みのものがあるなら、それに限るというわけです。
ヤフオク新品で9万ちょい。
通常十数万しますから安く買えたかなと思います。

三発目。
こんなものも衝動買いしてしまいました。

Dvc00005_2

インプレッサラリーカー2008(ペター車) 1/43ミニカー
12000円もしました・・・
多分この型のインプレッサでWRCに参戦することはもうないと思うのです。
自分の車がベースとなったものが見られないのは残念ですが仕方なし。
将来プレミア付くかなと思ったりして。
造りは精巧ですね。
さすがに高いだけのことはあります。

とりあえずこんなとこで。

コメントの投稿

  1. nova より:

    買ってますな!
    最新ノートPCが9万・・・。
    私が今狙ってるのが中古のノート2万・・・。
    いかん、悩む。どっちにすればいいんだぁ!

  2. ウコン茶 より:

    >nova様
    悩んでますね!
    私なんかはもう新しいPCにしちゃったら古いのには我慢できない性質で・・・
    一回光にしたらADSLに戻れないみたいな感じです。
    セカンド機として持つなら古いのもアリって思っちゃいます。
    やっぱ古女房より、乙女ですよ(笑)