豚肉の味噌漬け~食す編~

こんばん、ウコン茶です。Fi2622235_1e

今朝漬けた豚肉の味噌漬けを早速焼いてみました。
それが右の画像。
火が強かったのと、袋から取り出すのに時間がかかって焦げてしまいました。
右は椎茸のマヨネーズ焼きです。
椎茸の石突を取って、醤油をポタッとたらし、その上にマヨネーズをのせて、オーブンで5分くらい焼く。
お手軽で美味しいですよ。

味噌漬けの出来ですが、焦げていたのを考慮してもまぁまぁの出来でした。
ちょっと濃かったなぁ。
あとは焦げ。
焼く前に味噌をある程度落としたほうがよいかも。
そのほうが味のバランスが取れますね。

画像のご飯と味噌汁がやたらと大きく見えますが、これは撮り方が悪いからです。
実際こんなに大きいので食べてません(笑)

そういえば栃木では土曜日に雪が降りました。Fi2622235_2e
わんさか雪が降ってる中でかけたときの画像です。
このあと止んで、晴れて、路面も乾きましたけどね。

冬タイヤに交換するのは二月に入ってからのほうがよさげですね。

コメントの投稿

  1. あぁダメだ笑ってしまふwまたお茶碗とお椀が大きく見えるwwwさらによく見ると、コンビニでシール集めるともらえるお皿とかwなんで極端なパースがかかるかな?焼く前に漬けてあるお味噌を落とさないと焦げますwお味噌は焦げやすいので、弱火でお願いします。焦げると苦いですwいろんな意味でツボってしまいましたwww

  2. ウコン茶 より:

    >なつさん気のせいっす。大きく見えるのは気のせいっす。お皿は大学時代から使ってるやつで親からもらったやつです。皿って自分で買ったことはないくらいです。携帯でナナメから撮ると大きく見えちゃうなぁ。