なかなかよい更新頻度

こんばんは、ウコン茶です。

最近結構更新回数が増えました。
別に生活に変化があるわけじゃないし、ネタが豊富になったわけでもないです。
スタッドレスタイヤなので旅にも出ていませんし・・・
なぜ更新が多いか。

それは・・・・・・・・

残業規制で早く帰ってきているから

それが最大の理由です。
ここのところの急激な景況悪化で、うちの会社も直撃受けてます。
おかげ様で残業規制がかかっております。
残業するのにエリャー人のところまで申請せにゃなりません。

気分はなんだかよくなりました。
まぁ自分らしく、よくわからんけどとりあえずいいやみたいな感じです。

コメントの投稿

  1. なつ姫◆tbNATSUKOY より:

    そうそう、あまり深く考えないで「とりあえずいいや」の精神みたいなwところでさぁ、あたしもスタッドレスタイヤに変えたんだけど、長距離は走れないもんなの?あとさぁ、微妙にフラフラすんだけどこういうもんなの?

  2. ウコン茶 より:

    >なつさん私が長距離走れないと言っているのは、私の車の冬タイヤが18インチなため買うとものすごい値段になり、無駄に削りたくないという意味になります。一般的なサイズであれば長距離走っても、買い替えにそこまで大きな費用はかからないので、問題ないですよ。もちろん経済的な部分によりますが・・・スタッドレスタイヤで長距離走ってはいけないということはありません。フラフラは空気圧が偏ったりしてませんか?極端な話、右が空気少なくて左が多ければ、車体が右側に沈み込むので右側にハンドルを取られます。適正空気圧になっているかチェックしてみては?

  3. なつ姫◆tbNATSUKOY より:

    あたしのは、13インチで1本千円だったお(^ω^;)ちうこだけどね。9割くらい山があったんだけど、古いので安いそうです。古くなると、ゴムが硬くなってスタッドレスの効きが悪くなるそうですが、南関東に降る雪なら、充分使えるそうです(;^ω^)空気圧の件は、自分でも気になってスタンドで調整してもらった。その時相談したら、「スタッドレスは、普通タイヤに比べてゴムが柔らかくて、ブロックが高いから、フニャける感じがする。」そうです。使った事なかったから知らなかったよ・・・

  4. ウコン茶 より:

    >なつさん確かにスタッドレスはゴムにかなり弾性がありますね。柔らかいゴムで雪や氷を噛んでいます。一回夏タイヤと冬タイヤを触って感触を確かめるといいと思います。ふにゃける感じというのは弾性の部分も大きいですが、正直スポーツカークラスじゃないとわかりにくいのではないかと思います。普通の車なら空気圧の影響のほうが感じやすいのではないでしょうか。高めに設定してみるのも手だと思いますよ。