北海道帰省 [壱]

どうも、ウコン茶です。Fi2622225_1e

四日まで同期のところへ遊びに行っていました。
今日はひきこもりです。

地元に帰って大きくやったことといえば、祖母の一時帰宅くらいなものです。
正月帰って温泉行かなかったのは初めてかもしれません。

でもうまいものは食べてきたつもりです。
画像は旭川ラーメン「蔵」というお店の霜降りチャーシュー麺醤油+肉おにぎりです。
もうね、超カロリーです。
スーパーブロリーです。
レベルが違いますなぁ。
うまい!!

ついでにジャスコでポーション購入。Fi2622225_2e
バッツですよ!バッツ。
裏はエクスデスでした。
味は別に・・・甘い炭酸です。

久々に街へ。Fi2622225_3e
街というのは旭川の中心街のことで、買物公園があるところを指します。
昔はよく友達と遊びに行ったものです。

このローソンがあるとこありますよね?
ここって前まで「国原」というCD屋だったんですよ。
ここまでCD買いにきたりしてました。
いつの間にか町のホットステーションになっとった・・・
懐かしいお店が消えていくなぁと思いつつ。
さびしいものがありますが、旭川の現状から行って、街でやっていくのは厳しかったんでしょうね。
みんな郊外へ出て行くようになり、人が凄く少なくなりました。

久々に見た単線&一車両。Fi2622225_4e
高校時代はこれに乗って通ったりもしたんですよ。
この踏み切り近くの駅は無人駅で、ストーブがあるだけでしてね。
当時付き合ってた子と電車を待ってたりしてましたね。
「秒速5センチメートル」みたいな。

そういえばそれまでの俺はどうしようもなく、ダラダラして、やる気もなく、精神的にもよくなく、体調も悪かったです。
授業中にフラっと倒れてたりしてましたからね。
食わないし、寝ないし。
でもバイトをやりはじめて、その子と付き合うようになってから変わりました。
凄い自分でも変わったと思います。
なんというか、一言で言えばしっかりしました。
成績も上がったし、日常を楽しむようになりました。

いろんなことのベースがそこでできたような気がします。
まだまだですけどね。
多分そうじゃなかったら東京にも出てこなかったかもしれない。
大事なものが自分の中にできるってことは重要なことですよね。

コメントの投稿

  1. なつ姫 ◆tbNATSUKO より:

    >うまいものは食べてきたもそっと他のものは?ポーションとか東京にもあるじゃん、北海道熊ジュースとかないの?>付き合ってた子と電車を待ってたりしてましたね。リア充タヒね。その後物置小屋で一夜を明かすわけですね?わかります。なんか、わーってスゲー雪、北海道は行った事ないですが寒そう。ここがウコンくんの原点なんですね?

  2. ライパチ より:

    ひさびさです!年末に実家に帰ったら親が夫婦で北海道旅行してきたとのこといいところみたいだねどんなに北海道が素晴らしい所か、旅先で撮った写真を見せながら自分に必死で力説する母の様子に「あなたは南国生まれの南国育ちでしょーに…」と、若干引いた自分がいます。なにはともあれ、たまに帰る実家もいいもんっすね

  3. ウコン茶 より:

    >なつさんかにしゃぶとか寿司とか鍋とか食べましたよ。北海道クマジュースはないですねぇ。トドカレーとかはありますよ(笑)物置小屋で泊まらなくても、部屋にいけばええがなゲヘヘh今回はあんまり寒くはなかったですね。一応原点かなぁ。高校までいたところですからね。

  4. ウコン茶 より:

    >ライパチ様久々ですね。南国の方でしたら珍しい光景ばかりでしょうからね。生えてるモンが違います。たまに実家に帰るのはよいですね。遠地だとすぐ帰れませんから、たまにになっちゃいますけど。