兵庫への旅③

Fi2622216_3e さて、帰りです。Fi2622216_1e

帰りは行きの逆ルート。

東名で同じく寝ようと思いきや・・・
伊勢湾岸自動車道の豊田JCTにて大事故発生・・・
僕の数十台前で発生したらしく、まだ救急車も来てませんでした。
分岐の分離帯にトラックが激突してました。
カーゴ部と乗車する部分が完璧に切り離されており、運転席付近はベコッと潰れていました。
分岐点での事故でしたので、東名へは繋がらず。
車は全く動かず。
一時間ほどずっと停まってました。
まさか高速の路上でエンジン切るとは思わなかったです。
本読んでました。
そのうち動いて、ついていくと豊田東まで行き、料金所でUターン。
まさか料金所でUターンするとは・・・
おかげで東名に復帰できました。

東名は東名で沼津から御殿場間が事故渋滞。
そこで足柄SAで風呂に入るのはあきらめまして、その手前のSAである富士川SAで寝ることにしました。

早朝・・・寒かったですが、晴天でした。
そして富士山がキレイに・・・
いやぁこれ見るために渋滞に巻き込まれたんだと思いますよ。
電線が邪魔ですが、SAですから贅沢は言わず。
すっげーキレイでした。
今度は実際ふもとまで行ってみたいものです。

帰ってきたときにはこの距離数になってました。Fi2622216_2e
1700kmくらいでしょうかね。
よく走りました・・・

途中ガス欠まで3Lというところまできまして、若干焦りました。

おまけ

過積載?
タイヤの空気圧偏ってる?
あきらかに左に傾きながら走ってます・・・
運転しててこわくないんだろうか・・・
俺だったら怖い・・・

コメントの投稿

  1. 思考亭 より:

    富士山好きの小生にとっても東名の富士川SAは最高のビューポイントの一つと思ってます。晴天で満足されたことでしょう。

  2. ウコン茶 より:

    >思考亭様思考亭さんがおっしゃるんですから間違いないでしょうね。きれいな富士山でした。こうやって富士山を生で見るのは初めてでした。もっと近くで見てみたいと感じました。