SUBARU DEXに萎えるの巻

こんばんは、ウコン茶です。Fi2622209_1e

見てくださいよ、これ。
トヨタのbBって車です。
あ、間違えました。
ダイハツのCOO(クー)でした。
ほんとはスバルの「DEX」って車なんですけどね。

この三車種、全部兄弟車です。
そもそもダイハツのCOOって車はヨタとダメハツの間で共同開発されたものです。
トヨタのbBはCOOと同じ。
と言っても外見だけ違うんですけどね。
bBは近しい車種としてカローラルミオンもあります。
ああ、書いててむかついてきたぞ(笑)
まさにトヨタの売り方で、ほんとにイライラしてきました。

このクセーデザイン、もといアクが強いデザイン。Fi2622209_2e
ヨタって感じがするでしょ?
ある意味こういうのが好きな輩にはいいのかもしれませんけど。
この車はマジで見かけるたびにむかつきます(笑)
ルミオンもです。
これに乗ってて恥ずかしくないのか?
これならミゼットのほうがマシなんて思えます。
まぁ嗜好ってやつですかね・・・

あ、画像は無断で借りました。

これがbB。Fi2622209_3e
そもそもこんな色前面に出してくんじゃねーよと。
ほんと誰が乗るんだ・・・?

これがCOO。Fi2622209_4e
フロントマスクがおとなしくなってますね。
アライグマみたいです。

デザインは嗜好性の強いものであります。
はい。
しかしこれにスバルのマークがつくのがホントに気に食わん。
六連星・・・

それにですよ。
DEXって1.3Lの設定しかないんですよ。
本家には1.5Lの設定があるのに。
DEXはグレードが三つあるのですが、どれも装備が違うだけ。
性能には変わりなし。
本家が1.5Lのほうが売れているからでしょうなぁ。
ただ押し付けられてるだけやん・・・
コストダウンのためにラインナップ増やされてるだけやん・・・
在庫処理ですか・・・
こんなん売っていいのかよ・・・
ターゲットはなんやねん・・・
苦境なのはわかりますが・・・

月の販売目標が500台だったかな。
STiが450台だった記憶があるので、たいして売る気はなさそうです。
これが「強者が弱者を食う」というのか・・・
現場で売りにくいでしょうなぁ・・・
僕なんかは逆に「あんま売る気ないです」くらいに言ってほしいですけどね。
それくらいのブランドに対するプライドがほしい。

フロント変えたってあふれるヨタ臭は消せません。
中身はヨタそのものですから。
軽もダメハツOEMだし・・・
スバルを好きな人は「スバリスト」って言われるくらいコアなんですよ。
その人がもっとも嫌うコースを歩んでる気がする。
既存ユーザーにそっぽ向かれたら、ますます悪循環になりまっせ・・・
スバルのレガシィがいいって人は多いんですから。
ヨタ臭プンプンさせるとほんとそっぽ向かれますよ・・・

今回は書いていて、明らかに悪意が見えますな(笑)
まぁ正直嫌いなんですけどね、ヨタもダメハツもね。
トヨタ連合か・・・

頼むからヨタのスポーツ部門っていう形になっていかないでくれ・・・
トヨタスバルとか言ったら、俺車売りますよ。

エビちゃんが可愛いことくらいしか救いがないや・・・Fi2622209_5e
しかしインプレッサといい、こいつといい、女性ターゲットなのか?
たしかにスバルは男臭いかもわからんですが・・・

今のインプに若い女の人が乗ってたのを見ましたけど、凄い似合ってましたよ。

三兄弟を見る限り、スバルのデザインが一番マシな気がした今日この頃でした。

コメントの投稿

  1. ぶにず より:

    1.3Lのエンジンだからプラットホームから何までダイハツ製ですね(^ω^;)僕もトヨタのデザインが合わないですね、似たような顔ばっかりだし(^ω^;)ホンダも、もう一度ビートみたいの出さないかな・・・

  2. かみやままんげつ より:

    トヨタ・ダイハツのOEMですね(^ω^;)スバルからこのような車が出るとは・・・これも時代の流れなのだろうか(^ω^;)ぶにずさん、残念ながらビートのような車が出ることはもう二度とないでしょう(^ω^;)安全性や、環境性能等諸々を考えれば、不可能ですよね(^ω^;)

  3. ウコン茶 より:

    >ぶにず様その通りです。bBもダイハツ製みたいなもんですし。なんというか・・・ホンダは多分厳しいと思いますね。求められているのがホンダにとって「ブランドイメージUP」「フラッグシップカー」であり、ああいった遊ぶ車ではないからです。NSXあるいはS2000と言った、存在に価値があるものしか出せないでしょうね・・・

  4. ウコン茶 より:

    >かみやままんげつ様そうですねぇ・・・時代の流れなんでしょうかね・・・スバルにはずっと個性的であってほしかったですが・・・それでは経営は成り立たないんですよね。売り方がヘタなんじゃないかなぁ・・・なんか履き違えてる気がしてなりません。