ちまたで話題沸騰のカレー鍋を作ってみました

どうも、ウコン茶です。Fi2622208_1e

今主婦の間で大ブーム!
カレー鍋!
作ってみました。
一人鍋ってのは野菜も食べられるし、作るのが楽なので冬はよくやってます。
鍋焼きうどんとか。
実家出てくるときにビックハウスという地元のスーパーで100円で買った土鍋が、まだ現役で大活躍しています。
もう一つはひよこ鍋。
チキンラーメンについてきたやつです。
チキンラーメンは好きじゃないのですが、このためだけに買いましたね。

具は、白菜とエノキ茸、油揚げ、豚ロース(薄切り)です。
肉が特売の大盛りでちょっと多かったかな?
カレー鍋のスープはビンで売ってたものを使いました。
パックで売っているものが多いのですが、パックだと一回で使いきらないといけないので・・・
それは一人では難しい。
感想としては結構イケますね。
臭みをがっつり消せるので、魚とか入れるのにいいかもしれません。
カレーなのでジャガイモとかもいけそうです。(僕は面倒なので入れません)
水菜入れたかったなぁ。
でも水菜って量多いし、痛むのが早いから一人では厳しいかもしれませんね。

通常の鍋でも〆に雑炊ってのはやっていましたが、今回はカレーですから!
もちろんうどんですよ!
〆にカレーうどん。
これが楽しみでカレー鍋にしたって理由もあります。

食べ終わったら、うどん入れて煮込むだけ。
とろみが欲しけりゃ水溶き片栗粉入れりゃよし。
余った具材入れるもよし。
私は油揚げを入れました。
これで晩酌を・・・
いやぁ・・・至福でございました・・・

ガラッと話は変わりますが、STiの走行距離が6000kmを突破しました。Fi2622208_2e
納車して三ヶ月。
一ヶ月2000km。
ハイペースですが、ドライブが趣味ならこんなもんじゃないかと思えてきました。

コメントの投稿

  1. かみやままんげつ より:

    カレー鍋食うなら、普通にカレー食ったほうが良いような気がします(^ω^;)インプにはレブインジケーターが付いているのですね(^ω^;)街乗りで活用することはないでしょうが(^ω^;)油圧・油温・ブースト圧のメーターは付けないのですか?(^ω^;)

  2. ぶにず より:

    新型シビックRにもついてますよねレブインジゲーター、最近の車はハイスペックですな(^ω^;)ビートで一月に4000kmに走ったなあ・・・オイル代とガス代が馬鹿になりませんでしたけどね(^ω^;)自分カレー好きなんで、カレー鍋挑戦してみようかな(^ω^;)

  3. Rフェチ より:

    最近のエボ・インプはチューニングして乗る車じゃないって感じだなぁエボⅢ・Ⅳ以前や初期型インプはよくマフラー交換してる車見るんだが・・・時代の風潮かね。今は車はノーマルで乗るってやつか。あとノーマルでも十分カッコイイし、高性能になってきたのもあるんか。自動車各メーカーに、性能不十分でイイから安くてクセのある車を1台出したら面白いと思う。ターボラグが1秒近くあった謎チューニングしてある180SXは面白かった・・・あ、でもそんなん出しても売れないかwwww

  4. かみやままんげつ より:

    特にエボはCZ4Aになってから、完全に変わってしまったね(^ω^;)限定モデルからカタログモデルになったのも残念(^ω^;)インプにしてもエボにしても、昔ほどコストパフォーマンスが高いとは思えなくなったね(^ω^;)

  5. ウコン茶 より:

    >かみやままんげつ様カレー鍋結構いけますよ。〆にリゾットっていう手もありますし。なんと言ってもカレー作るより全然楽です。インプにはブースト計は付けるつもりです。コストパフォーマンスは確かに悪くなりましたね。でも正直自動車業界にいる人間としては、こういう状況は納得がいくのですよ。日本市場は成熟してしまった。そういうことです。

  6. ウコン茶 より:

    >ぶにず様ビートで4000kmですか。いいですねぇ。ビートなら自分もドライブが凄く楽しいと思いますよ。ただあまり遠出はできないかなぁ。走るのが楽しい車だから、ちょっと自分の目的とはアンマッチ。でもビートはいい車です。カレー鍋けっこういけますよ。多人数のほうがいいかもしれませんけどね。

  7. ウコン茶 より:

    >Rフェチ何のためにチューニングするのか。今の車の走行性能に何か不満があるからだよね?自分好みに変えたい、それとも純粋に性能がほしい。好みは千差万別だから無理だけど、純粋に性能がほしい人は、現状の性能に満足すればチューニングはしない。車がそれだけ完成されてるってことになる。単純に車に金をかけなくなったってのもあるし、世代が移り変わってるってのもある。ガソリン車ってのはもう成熟してるんですよ。基本的な車の機能は普通に満たしてる。あとはそれにどのように付加価値を付けていくか、それがメイン。だからつまらないのかもしれないね。いずれにしろ、自動車業界は海外に目が向いてるよ。