タイヤ部屋

タイヤ八本。Fi2622197_1e
ホイール付き。
左は昨日届いた、インプレッサ用のスタッドレスタイヤ。
18インチです。
巨大です。
右は今まで使っていたR2用のスタッドレスタイヤ。
14インチ。
18インチのものに比べたら2/3くらいしかありません。
重さも片手で持てるので楽です。
18インチはきつかった・・・
自分の部屋は二階なもので、そこまで運ぶのに汗だく汗だく。
息切れ息切れ。
これはんぱじゃないっす。
タイヤ交換するとき、これを往復せにゃならんのか・・・
ひー・・・

R2のときに使っていたスタッドレスタイヤは親にあげることにしました。Fi2622197_2e
北海道で使ってくれるほうが、スタッドレスタイヤとして無駄がなく、有効に使ってくれますからね。
こんな感じで梱包しました。
ダンボールでホイールは保護。
PPバンドをクリップで固定。
それを四箇所。
ヤマト運輸からは二本一まとめにしてくれといわれていましたが、二本だと重いので親が運ぶのにしんどいだろうと一本づつ梱包しました。
いざ持っていったら、特に何も言われず。
こっちが楽なほうで梱包してOKっぽいですね。

そしてインプレッサ用のスタッドレスタイヤを保管するタイヤラックを購入しました。Fi2622197_3e
RV車用の一番大きいやつです。
これなら245/40R18でもOK。
タイヤラックもデカイ・・・

アイリスオーヤマのタイヤラックです。
組み立てて、ベランダへ。

タイヤを載せないとこんな感じ。Fi2622197_4e
組み立ててもデカイ。
160cmくらいあるのかな。

タイヤを載せますと、こんな感じ。Fi2622197_5e
いいですねー。
ほぼちょっきりですねー。
ばっちりですねー。
重いですねー・・・

これにカバーをかけて終了です。
さて冬まではこれにて保管。

しかし筋肉痛が・・・イタタタ・・・

コメントの投稿

  1. クーラー より:

    タイヤの袋が「スパム」に見える(^ω^;)

  2. ヒュンダイバンダイ松尾伴内 より:

    もうスタッドレス買ったのか(^ω^;)スタッドレスも18インチなんですね(^ω^;)

  3. ウコン茶 より:

    >クーラー様典型的なPC中毒ですね。一度PCを窓からぶん投げることをオススメします。>ヒュンダイバンダイ松尾伴内様名前なげぇよ(^ω^;)スタッドレスはもともと買っていたのですよ。それが今届いたんです。純正ホイールにスタッドレスタイヤ履いてる貴重なタイヤです。中古で15万でした。

  4. ぶにず より:

    18インチとかでかくて迫力あるんだけどな~(^ω^;)履かす車もないしタイヤ代がすごいので僕に関係ないな(^ω^;)

  5. ウコン茶 より:

    >ぶにず様正直見た目だけですよね。メリットってほとんどないじゃないですか。乗り心地悪くなるし、高いし、重い。汎用性ないしなぁ。いや、ほんとただの趣味ですね。自己満。